オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年11月27日

冬が来る前に北へ北へと

3連休初日とても暖かいのでクルマ溜め息家族でドライブ
行く先は冬になると雪が積もって山の中を走るのが困難なので今のうちに行こうとなり
家族で出かけました
道はくねくねと曲り山は険しいです

着いた先は「メイプルプラザ」東山温泉なんです
オートキャンプ場四季を通じて楽しめる雄大な山々が続いています

タローもお散歩が一杯出来ました

よく遊んだのでお腹もすいてきましたレストランで昼食です
主人は山の中に来たのだから「猪肉」食べないと~~~

私は猪肉はどうも  ヤマメの塩焼きを注文しました

お決まりは「焼きまったけ」奮発しましたパーンチ

お腹も満たされて帰りましょう、その前にタローをまた少し遊ばせてあげました

タローも満足して楽しい一日でした。

Posted by タローの母 at 08:00Comments(14)

2014年11月21日

お山の大将

今朝は霜が降りていましたが朝日が昇ると
暖かくてお散歩も何時もと違うコースを回りました
こんなに近くなのに景色が全く違って新鮮に映りましたねー
皇帝ダリヤが青いお空に大きく伸びています、柿もいっぱい実っています
甘ガキかなー?それとも渋柿?ぶつぶつ言いながら歩いて行きました。

ほどなく歩いていると立派な石 庭石にでもするのでしょうか?
チョットお邪魔してタローを石の上に乗せてみました 恐がりもせずにじーーーっと
お座りしています 長くなると飛び降りそうな体制になってきましたので
母が下してあげました さすがに男の仔「お山の大将僕一人」と言わんばかりに
ドヤ顔しています

春お花見で賑わった桜並木 今は訪れる人もなくひっそりとしていましたが
桜の葉も色ずいて紅葉して綺麗です

タローも思う存分に遊ばせてあげました

遊ぶと言ってもスンスンが一番 落ち葉が頭の上に風に舞って落ちた来ました

思いっきり遊ばせてお家に帰るとお日様によく照らされて疲れたのか座椅子の上に体を
乗せて バッタンキューでした。

Posted by タローの母 at 15:53Comments(14)

2014年11月17日

道の駅

お天気も良く寒くもないこの日に、干し柿
造りたくて道の駅まで行きました、干し柿を造るには
西条柿が一番と我が家は毎年この柿を買っています

枝豆も沢山ありました一束だけ買って帰りました

道の駅の裏側には、清流が流れています「揖保川」 鮎が釣れます
6月の解禁日になると太公望が沢山訪れて鮎釣りを楽しんでいるとか

パソコンを触っていると横で、タローが僕の出番はまだでちゅか?私の足をちょいちょいしています
ハイハイわかりましたータローも載せますからねワーイ

お腹が空いてきました此処の食堂でトロロご飯を頂きました「自然薯」名産っです
余りお外でご飯を食べるのを好まない主人も渋々お店に入り同じものを注文
食べてみて美味しい!!とニッコリ

早く帰って柿を剥いてぶら下げましょうー
3週間ほど干すと甘みが増して美味しくなります、用事もないのに二階に上がる回数が増えます
つまみ食いしたので出来上がるころには半分ほどになってしまいましたガーン
出来上がりは見た目には悪いですが冷蔵庫に入れると粉がついてお店にも負けないほどになります

最後にもう一度タローに出てもらいましょうー音符

更新が遅れがち、お尻が重くて よいしよ が出来ませんでした赤面

Posted by タローの母 at 19:20Comments(24)

2014年11月11日

紅葉狩り

新聞を読んでいるとあちこちで紅葉がはじまっているとのことで
お天気も良いので ちょこっとドライブ
お山につくと観光バスも来ていて駐車場も沢山車が止まっていました
お目当ての紅葉は~~~

山一面にいろずいていましたー

お供は勿論タローですニコニコ
初めてのワンちゃんとも出逢いました お互いにご挨拶できましたよ

動画を取ってみましたが広い場所での撮影は難しくて上手には撮れません
練習をしないと

此処の紅葉はグラデーションになっていて綺麗でした

まだ葉っぱも落ちていないのでもう一度も観に行けそうです
深まりゆく秋を感応したいです

Posted by タローの母 at 21:03Comments(18)

2014年11月08日

男同士の約束

良いお天気の日タロー散歩に出かけました
一人さっさと歩いています そんなに急がなくても
良いでしょうーついて行くのが疲れるよー

ついて行くのが遅いと早く―!!とタローに怒られました

急いでいたわけが解りました、前から誰かが来ます

お友達のココちゃんが近かずいてきました 早くと言わんばかりに待っています

お互いに嬉しそうです お鼻をくっつけて何かを話しています
誰にも内緒ココちゃんとタローだけの秘密のお話のようです

ココママさんに賢いね!!と誉められ気分を良くして良いお顔しています

何をココちゃんと話したかは知りませんが、お話が済めばさあ―帰ろうかと
言わんばかりに自分からさっさと帰り始めました

まったくもー自分の用事が済めばかえる!!って母はママさんとお話がしたいのよー

Posted by タローの母 at 08:00Comments(8)

2014年11月04日

雨がやんだので

雨降りが2日続いてお外にでれなかったのでー
雨の降っている時はチッコに高架下に行くだけなんです
夕方からお日様が顔お出したのでちょこっとおさんぽにでかけました
タロー嬉しそうで早く―と母を誘っています

さーぁお外に出ると一番にこれです赤面

あーぁすっきりした風が強くて落ち葉が沢山落ちています、すべりますよー
気をつけて歩かないとねー

ご近所をぐるりと回っています、ナナちゃんフヮミリーもがガレージに出してもらっていました
リク、エピ、ちゃんが其々避妊手術したので、安静にする様に言われたとか
でお散歩はもう少しの辛抱ですねー

歩く都度カラーがごつごつとあたり見ていて笑っちゃいましたが本人達は嫌でしょうね
抜糸まで後2日の辛抱だとか

リクちゃんエピちゃん後少しの辛抱頑張れチョキ

Posted by タローの母 at 08:00Comments(12)