オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2020年05月05日

端午の節句

世間では 緑の日 我が家では子供の日

何時もなら有名な鹿島神社⛩の柏餅買いにゆきますが今年は自粛スーパーで買ってきた柏餅を食べました。

新聞紙で折った兜頭に乗せました。
タローとっても男らしくて凛々しいよ



スーパーで買った柏餅



早く食べたくてガン見しています。


  


Posted by タローの母 at 14:28Comments(8)

2020年03月07日

3月7日の記事

お留守番の後は。。。

タロー長い時間お利口さんにお留守番していてくれました
ご褒美にいつものドックカフェに
皆さんタローちゃんこんにちわ❗️と暖かく迎えてくれました。



テンちゃんです。

いらっしゃい 看板犬の茶太郎くん





おなじみの ラムちゃんです




<









皆仲良しなんです。



写真コーナーではと言いたいのですが
タローが酔っ払っています



さぁさぁみんなで遊びましょう





タローも椅子に座って一休み



楽しいなー

こんなに遊んでくれると観ている親まで嬉しくて、ワンちゃんたちはおしゃべりしないで遊んでいますが  親の方がお喋りで賑やかなことでした。
  


Posted by タローの母 at 14:57Comments(4)

2020年02月21日

リンゴの贈り物頂きました

ブロ友さまのユズちゃんパパさまから沢山のリンゴが送られてきました。
毎日美味しく頂いております
タローも楽しみなのか母が
台所に立つと入ってきて足元で待っています


さーて今日は朝から良いお天気です
風もなく暖かく早起きできて家の中も
早く片付いたので久しぶりに
いつものドックカフェに行ってきました
だーれもいません?❓❓
思いっきりタローは自分の時間を楽しむことができました。



こんなに大きなリンゴです。



リンゴ大好きなタローお茶碗に入れているのに待ちきれずに顔を突っ込んできて食べています。



早くから スマイルさんにゆき母は
モーニングタイムです



家だとちょうだいが喧しい仔なんですが
此処では大人しく椅子に座ってジーツとしています。



モーニングが終わると1人で遊ぶブーツに入り
汽車ぽっぽーに乗ったり1人遊びです





さぁーよく遊んだから帰りましょう
また来ますね オーナーママさまにさよならしてお家に帰ってきました。











  


Posted by タローの母 at 13:57Comments(2)

2020年02月03日

梅は咲いたかなー

2日の日曜日お天気も良いし暖かいし
タローお散歩に行こうかな
行った先は○○天満宮に 梅の花の咲き具合を見に行ってきました。まずはお宮様にお参りして



お賽銭を上げて



お宮様の梅がある所に来ました。



おぉ咲いています 南側の日当たりの良い所は花が咲いています。








タローくん花が咲いていますよー

タロー垣根ごしに覗いていますが?❓❓
母ちゃんなーんにも見えません!


そうですねタローの背丈では無理かもね
高い高いしてあげたいけど 母ちゃんの力じゃ無理なのよごめんね。

帰りましょうか お父さんにお土産買いましょうね 
名物のカステラ饅頭を買いました

もう少ししたら枝垂れ梅が咲き出すからその時に又来ましょうとお家に帰りました





  


Posted by タローの母 at 15:11Comments(4)

2020年01月21日

ご褒美に

お父さんが 帰ってきた
お父さんがタロー毎日お留守番
ありがとう 今日はお母さんと
好きなところに連れて行ってまらったら
代わりにお父さんがお留守番しているから

じやー僕行きたいところあるから行ってきます。


やってきたのはドックカフェ日曜日だったので帰ろうかなあと思ったところ
タローの母さん私の隣空いていますよ
そう呼んでくださつたのはワンコの会の方でした



厚かましく隣の席にお座りです




あまりのワンちゃんの多いので
名前など覚えていません






こんなブースもありました
早くも節分です。


少しタローも遊んで満足したようだったので
皆さんよりお先に退散です。  


Posted by タローの母 at 19:09Comments(2)

2020年01月07日

小野住吉神社

もう少し早く投稿するつもりが家庭の事情により遅くなってしまいました。
5日の日に皆さんがよくいっておられる
犬幸神社に⛩ゆきおまもりをいただいてきました
噂通りたくさんのワンちゃんが行っていました ワンコの会の方も言っておられました

お守りはこんなのを買いました。





家から車で40分程走ります久しぶりに車に乗せてもらってご機嫌な我仔



40分ほどのドライブを楽しんでつきました
住吉神社です。



大きな 干支 が飾られていました。



お守りは色々ありましたが 我が家は
これを選びました。





我仔の鼻の穴写したわけではありません
母ちゃんの腕が悪いからこうなってしまいました(笑う)



母ちゃんと記念撮影です。






  


Posted by タローの母 at 22:16Comments(2)

2019年12月24日

お誕生日

リスマスイブ そんな日にタローが12年前に産声を上げ 縁あって我が家の一人息子として来てくれました。
もうー12歳歳ゆくのはゆっくりとでいいですよ 母はそう思っています
タローはとても大人しく健康な仔です。
この一年も病気せずに過ごせました。

朝からトリミングに行ったりバタバタしていました。
サロンからお写真が送られてきました。




ケーキが届きましたよ。







お写真を撮っていると
早く食べたいよー
お父さんのひざでばたばたとしてをります。


  


Posted by タローの母 at 18:47Comments(5)

2019年12月18日

ちょこっとお買い物

母ちゃん甘いものが食べたくて
ワン友さんと姫路の御座候を買いに
何時もはたくさんの車が止まっているのに
今日は少ないね なんて話しながらお店に行って見ると定休日の札が〜〜



仕方なく引き返しです。
タロー車の中でお留守番していてくれたの
有難うね。



なにも買わないで帰るのも嫌だから
わけありぱん に寄ってみました。

大きな看板が出ています





あれこれ買ってお家でパンを見ると
わぁーこんなに沢山買っていた‼️



暫くはおやつは ぱんが続きそう
タローちゃんも手伝って食べてね
パン騒動の我が家です。



  


Posted by タローの母 at 22:08Comments(2)

2019年11月22日

ドッグカフェ

近場にできたgive me smileさんにお友達と

行ってきました。

入り口には来な可愛いポストがあります

中に入ると写真コーナーがあり
クリスマスの飾りが



他のワンちゃん達とも楽しくあそべました



一緒に行ったお友達は素敵なトンネルを
訳無くくぐり抜けたのに
うちの仔はびびって抜けられません男なのに情けなや



母ちゃんに抱っこです




  


Posted by タローの母 at 22:04Comments(2)

2019年10月28日

僕のお姉ちゃん

久しぶりにお姉ちゃんが来てくれました

初めは母ちゃん以外の人とチッチ行けなかったけど いまはお姉ちゃんとも
チッチゆけるようになりました。



いろんなところにもつれていってもらいまちたー



お姉ちゃん今日帰りまちゆ



後どれぐらいしたら来てくれるかなー
一年に一回ぐらいしか会えないのやな
遠く離れているからな「さみしいな」



元気でね









  


Posted by タローの母 at 13:18Comments(2)

2019年09月18日

トリミングに行きました

6週間も空いてしまい もさもさマック

これ以上延ばせませーん



サロンのお姉さんがお迎えに来てくださいました。





いってらっしゃい お見送りをして
お母さんは一眠りしますか?笑う

約2時間30分ほどしてからサロンから電話
今から帰ります‼️

サロンからの男前にしてもらった写真が送られてきました あんなにもさもさだった仔が
見違えるほど綺麗になっています
さーすがプロだなー



帰ってきてから綺麗な間にパシャリ
したかったのですが
流石に疲れたのかその場にゴロンしてしまいたした。



しばらく休ませてあげましょう。

目がさめたのかチッチに行きたくなって起きてきました。



チッチ済ませて「賢かったね」
ご褒美のおやつもらって嬉しそうに食べています。毎月わんちゃんもお疲れ様でした。






  


Posted by タローの母 at 18:25Comments(4)

2019年09月04日

嬉しい頂き物

朝の時間帯に いまが旬の埼玉の
ブランド梨が届きました。
送ってくださったのは いつもほんわかと
お付き合いしている ユズパパ 様なんです
毎年送ってくださいます。早速蓋を開きました、中には大きな梨がたくさん並んでいました。



本当に大きいのですブランド「彩玉」
此方では見かけません。






タローもビックリ‼️
人玉が大きいので二人半分っこして食べます
タローにもおすそ分け 水分たっぷり
美味しそうに シャキシャキと音を立てて食べていますパパ様美味しい梨を有難うございます。
今日は夏の暑さが戻ってきてクーラーなしてはいられません 朝のうちにお散歩 少し時間が
遅くなったので短めです。
家に帰ってくると暑かったのでタロー伸びています。



しばらく休むと体力回復おもちゃを出してきて遊び始めました。






今年の夏も暑かったですが我が仔元気に
過ごしてくれました、ご飯も1日も抜かす事なく完食お腹も壊さずに夏を乗り切りました
ありがたい事です。






  


Posted by タローの母 at 16:58Comments(4)

2019年08月22日

盆踊り

母ちゃん夏バテか?ブログさぼっていました

7月17日地区の盆踊りがありました。



写真はブレブレですけど

少しの寄付をさせて頂き こーんなに沢山の
引き換え券を頂きました。



日が暮れたので踊りを見に行きましょうか。



タローもはりきってゆきます



夜店がたくさん出て踊りの輪も最高潮



頂いた引き換え券を持ってビール ジュース
など頂きました。






タローも輪の中に入って踊りましょうー
母ちゃん僕はスンスンしている方がたのちい


そんなこんなで楽しく遊んで我が家に帰りました。来年も行きたいなー



  


Posted by タローの母 at 14:50Comments(6)

2019年08月09日

トリミング行きました

腰いたのため長らくトリミングだつた

ようやく動物病院からが出ました

こーんなにもさこさんでした



母ちゃん僕暑くてたまらん‼️

何とかしてください と言っていた



そうだよね毛が伸びて前も見えにくいよねー

先生に訪ねてきましょうね
先生okしてくださいました

早速サロンにトリミングのお願いしました。

トリーマさんがお向かいに来てくださいました、サロンに行って程なく帰ってきました




こんなに綺麗になって 蝶ネクタイ締めて
我が家におかえりです。

タロー世の中が明るくなったでしょ 笑う



頭は アシメカット
尻尾は自慢の毛量を物語るフワフワ

両手両足 ポンポンつけてもらいました。



まだ先生は完全に治っていないから
ぴょんぴょんは気をつけてください
見ている時は階段を使いますが目を離すと…
又腰痛を起こす可能性があると言われました。


  


Posted by タローの母 at 16:01Comments(4)

2019年07月31日

タロー腰痛其の後

ブログを見てくれている皆様
また訪問してくださった方々
有難うございます。

タロー腰痛もだいぶん良くなりお散歩にも行けるようになりました



まだトリミングの許可は出ていませんので
お顔の周りは ボサボサですが
今しばらくの辛抱だと思います。
お散歩から帰って来るとかなり疲れるのか
直ぐに横になっておます、お薬はまだ飲んでおります。



皆様の温かい応援やメッセージ
たくさんいただいてとても嬉しかったです
これもブログのおかげだと感謝しております
今後ともよろしくお願いします。





  


Posted by タローの母 at 18:49Comments(4)

2019年07月23日

タローがんばれ

土曜日(20日)朝からチッチしてさっぱりして帰ってきましたご飯もいつも通り食べ母さんが用事済ませてやれやれと思い座りました、 タローが見当たらない❓
何処へ行ったのかな広くはない家の中探すと
テーブルの下でまーるくなつていました

あら いつもと違うこの仔なんだか変だ
10分ほど様子見ていると 次は座敷机の下に潜って横たわっています ただ事ではない!
お腹が痛いのかな?でも下痢はしていないし


土曜日なので速く病院に連れて行かなければ
電話すると午後2時から診察しております
早く診てもらいたくて、 歩けない、 抱っこは無理、 バギーに乗せて行きました
(行き着けの病院)はちかいのでたすかりました バギーに乗せてもしんどそうな様子


病院に着きました



一番のつもりが前に何人か待っていました
タローが呼ばれて先生が触診してタロー君
腰痛やなーいきなり痛み止めの注射は乱暴なのでまず血液検査をしましよう10分ほど待っていると結果がわかり検査は何処も悪くない 腰痛の痛み止め注射を お散歩は
控えてください家の中はフリーにしていて良いですよ、トリミングは10日以上開けてくださいと言われました
痛み止めが効いたのか家の中ではおすわりしたりするようになりました。




何で腰を痛めたのかな?よーく考えてみると
夜ベットに飛び乗って来たり 飛び降りたり
コレはいけないと思い速ネットでポチしました こんなのが届きました。





タロー初めての階段固まっています
気長ーく覚えさせないと。
5日分お薬をもらいなくなったらもう一度来てくださいと言われています
今のところ普通にしております。  


Posted by タローの母 at 15:49Comments(8)

2019年07月15日

大嫌いなお留守番

タローくんおはよう


ご機嫌さんなところ 済みませんが
お留守番お願いします



お父さんね 今からトリミングいやー
散髪に行ってきます。



タロー嫌な顔されたけど理髪店にゆきました
帰って来ると玄関にこんな新鮮なお野菜が置いてくださっていました。



タローが一生懸命にお留守番してくれたから
ご褒美にご近所さが持ってきてくれたのよ



お留守番ご苦労様 何か母さんにお留守番中に
あった事を訴えております。
お父さんが何か食べました僕もは欲しい
少しだけもらっています
お留守番したら良いこともあるよね。



程なくして大好きな こころ ちゃんのママさんが立派な マンゴー お
持ってきてくださいました
ママ様ありがとう御座います。



タローが一生懸命にお留守番してくれたから良いことがいっぱいありました。




  


Posted by タローの母 at 14:56Comments(2)

2019年07月04日

うちの仔の日常

朝私達が起きてもタローまだ起きてこない
起きたらうるさいから寝ている間に朝ごはんです。


カメラのシャッター音に目が覚めました!



起きてくると一番にお父さんの所に行きます
タローに甘々だから 直ぐにたべているものをあげます

ご飯を食べ終わるとチッチの催促


いつもの所に行きます
すぐに片足を上げてスッキリさせます



スッキリすると急いでおうちに帰り
また寝ます。


やはり歳をとったのかな?
おもちゃで遊ぶ事はしません
かあちゃはなんだか寂しいです。

  


Posted by タローの母 at 14:52Comments(2)

2019年06月27日

タロー用品いろいろ

近畿地方観測しだしてから1番遅い梅雨入り


先日買ったサマーベッド
お昼寝から起きるとベットを振り回してストレス発散しております



大阪のワンコ服様からタローのお洋服がとどきました
スター柄とドット柄の二枚この夏も涼しく過ごせます



同じ日にお食事ポチしていたのも届きました
いっぱい食べて暑い夏を乗り越えましょうね
  


Posted by タローの母 at 14:35Comments(8)

2019年06月21日

バラ園

投稿が遅くなってしまいましたが
夕方の涼しくなってから行きました。



市の池公園のバラ園に来ました。
此処は薔薇だけではなくいろんな花が咲いていました。




一緒に行ったのはワン友さのチロちゃんです



チロちゃは2才なのですか体は大きくてタローとほぼ同じぐらいあります




バラ園にはこんな花が咲いていました。




周りがうすぐらくなりはじたので
お家に帰りました
とーっても楽しかったです。





  


Posted by タローの母 at 11:02Comments(8)