オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年08月08日

朝御飯は食べたくないの

毎日猛暑日が続く西日本
我が家のタローも暑さがこたえるのか
朝はなかなか起きてこないし起きても朝ご飯見向見もしません
母がお買い物から帰って来ると お帰りなさいと可愛い笑顔で迎えてくれます。



タロー朝御飯食べていないから お芋 買って来ましたよニコニコ

大好きなお芋を見せても食べようとはしません 「食いしん坊な仔が食べないなんてーなき


どうしたことでしょうねー不思議なこともあるものです、お芋を見てもプイとして
横を向いてしまうタロー部屋の中に入るとゴローンしてしまいます。
いつもお部屋はタローの為にクーラーかけて涼しくしているのになー


どうしたのかしら母は心配になって来ました、お昼になるとお腹が空いたのか私がご飯を食べていると
下さいとアピールしてきます、夜になるとフードを完食私達の夕御飯を欲しがって
うるさいです、タローと早食い競争です!!ユックリ夜ご飯を食べたいです。


タローも8歳と8ヶ月夏バテをしているのでしょうかー
     











 



Posted by タローの母 at 19:18│Comments(16)
この記事へのコメント
腸の調子が悪かったのかな
夜には元通りタローくんでよかったですね
ふぅも忘れた頃に急に朝ごはんを拒否
庭の草を食べて、しばらくすると食べてくれます
自分で食べることを抑えて、酵素の消化を抑え、
体調を整えるようです
Posted by ショーン at 2016年08月08日 19:45
ショーン さんへ(^^)/

こんばんは。
タロー毎年夏になると朝御飯食べない日が
あります。
ご飯食べないと心配ですこの所猛烈な暑さ
体力低下に繋がっては大変と心配しましたが夜になると朝のご飯を取り返すがごとく猛烈に食べました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月08日 19:59
暑いと食欲も落ちますよね。。。
ぷっちも起きてすぐに朝ごはんはあげるんですけど、
最近は直ぐには食べようとしないんです(-_-;)
この数日、北海道も30℃を超える日が続いていて、エアコンと扇風機がフル稼働しています。
タロー君も夏バテや熱中症には気をつけて、この夏を過ごしてくださいね!
Posted by ぷっちパパ at 2016年08月08日 19:59
タロー母さま

こんばんは♪
タロー君心配ですね!
夕飯食べてくれて良かったです。
夏バテでしょうか?
ワンちゃんだってこの暑さ堪えますよね。

シニアになると体力も落ちるのでくれぐれも
お大事にして下さい。
Posted by みゅう at 2016年08月08日 20:32
ぷっちパパ さんへ(^^)/

ワンちゃんは夏でも分厚い毛皮を身につけているので暑いですよねー
人間より何倍もの暑さと闘っています
ご飯も食べたくなくなるのは解りますが
母としては何としても食べてもらわないと
体力低下が心配です、フードが嫌なら
大好きな、スイカ、トマト、など冷たく冷やして
あげるようにしています。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月08日 20:51
みゅう さんへ(^^)/

タローの事心配していただいて有難うございます。
食べないのは朝ご飯なんです夕ご飯は
何とか食べてくれますので栄養の高い物をと
心がけてあげています。
毎年歳を取って行くので夏は心配が絶えません、早く涼しくなってほしいです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月08日 20:56
タロー君、どうしちゃったんでしょうね…(TT)大好きなお芋ちゃんすら食べないなんて心配ですよね。。でも、夜になってご飯完食してくれたってことで本当によかったですね!このまま食欲戻ってくれるといいですね。。
タローの母さん、今日はライチのうちの子記念日にとっても嬉しいメッセージをありがとうございました(*^▽^*)まだまだやんちゃでいたずらっ子なライチですがこれからもどうかよろしくです(*^▽^)/★*☆♪
Posted by あんずママ at 2016年08月08日 21:39
あんずママ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

タローの心配有難うございます♫
昨晩もご飯完食しましたほぉーです

ママ様あんずライちゃんのブログ楽しみに
毎日拝読させてもらっております
がんばってくださいねー
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月09日 10:26
こんにちは。
尋常では無い暑さで人もワンコも食欲は無くなり、
お水ばかり飲む様になりますね。
きっとタロー君も給水が多く暑くて食べ物が喉を
通らずなんでしょう。
夜ご飯だけでもチャンと食べるから、まだ心配は
無いのかなぁ~と思いますが、お医者様に
御相談するのも1つでは無いでしょうか?
母様も外は暑いので、なるべく外出は避けて下さい。
Posted by ユズパパ at 2016年08月09日 13:01
タローくん、どうしたのでしょうね?
エアコンつけていても、やはり暑さはあるのかもですね。
キャンディも少し動くと舌出してます(^_^;)
夏場はご飯も食べたくなくなるのは人間も一緒ですもんね。
そんな時は、ササミや野菜を煮込んだスープを冷たくして、ご飯にかけてあげてはどうでしょう。
水分補給もできていいかもですよ。
我が家は、夏場は水分多めのものにしてますよ~
Posted by キャンディまま at 2016年08月09日 15:29
ユズパパさんへ(^^)/

はいこのままの状態が続くようだと
一度お医者さんに連れて行ってみますね
栄養剤でも点滴してもらってら良いよねー
人間でも熱中症になるのに小さな体で
毛皮着て頑張っているタロー
可哀想です(~_~メ)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月09日 15:43
キャンディまま さんへ(^^)/

西日本は毎日が猛暑日が続いています
この暑さ半端ではありません!!
ご飯食べなかったら口当たりの良いものと
思いだい好きなスイカを口のそばまで
持って行きますが顔を背けてしまいます
幸い夜ご飯は完食してくれます
しばらく様子を見て何か良い方法を考えますね、ご心配かけて申し訳ないです\(◎o◎)/!
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月09日 15:49
こんにちはU^ェ^U

タローちゃんも、夏バテなのかな?
コロンも、朝ごはんは 食べたくない時があるみたいです(´・_・`)
でも、おやつは 欲しがりますから 困ります …
晩ごはんを、食べてくれるなら 大丈夫かな?!ぜんぜん 食べないなら 先生に 相談した方が いいかもですね^_−☆
母様も、この暑さですから 気をつけて下さいね!ヨロシクです☆
Posted by コロンのパパとママ at 2016年08月09日 17:54
コロンのパパとママ さんへ(^^)/

コロンちゃんも朝ご飯食べたくない時もあるのですねー(~_~メ)
そうなのよタローもおやつはいくらでも食べます暑いのでお散歩も怠りがちになので
夏太りご飯食べないのに太るとはねー
夜ご飯は完食私達のご飯まで欲しがるのですよ、何がなんだかわけが解りません
タローに振り回されています( ^)o(^ )
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月09日 18:33
タローの母さん
おはようございます。
昨日はありがとうございました、久しぶりに
お話が出来て良かったですわぁ。
タローちゃんもこんなに暑いと食欲にも
むらがありますねぇ、夜は食べて安心
しましたね。
この暑さ、いつまででしょうかぁ~
Posted by ムームー at 2016年08月12日 08:40
ムームー さんへ(^^)/

ムームーさんこんにちは。
昨日はお声をを聴かせてもらい嬉しかったです。
毎日毎日猛暑日参ってしまいます
タロー地方は夕立もありません
ワンちゃんいくらクーラーのかかったお部屋に居ても分厚い毛皮着ていては暑いですよねー早く涼しくなってほしいです\(◎o◎)/!
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月12日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。