オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年08月27日

葡萄買いにお出かけしました

友達のブドウ農家さんから御電話頂きました。
藤みのり、ピオーネ が食べごろになりましたと!!
今年は暑かったので何時もの年より早く完熟したようです
早速家族でドライブにつもりで行きました。
毎年山に出向き遊んでくるのですが今年は
アライグマが出て赤ちゃんを産んでいて噛まれたら
危険なので何方も山にはNGなんですって。


なのでお店の方に行ってきました。


此処は生産者のお顔が見れて安心して買い求められます
友達のお父様がお山で作っておられます
朝もぎ立てを味見させて頂きながら、お喋りしながら楽しいお買い物が
出来ました、藤みのりも、ピオーネもジューシいで美味しいです。


果物ネットでタローと暫く遊びました、タローされるがままにジットしていました
母の玩具になってくれました(笑う






暫く遊んでいましたが疲れたのかゴローンと横になってしまいました
母は面白かったですが~~~(*^▽^*)
遊ばれたタロー迷惑でしたねーごめんよ。



        


















Posted by タローの母 at 15:13│Comments(12)
この記事へのコメント
ショーンです
タローくん、フルーツキャップ被らせ
られちゃったね
フルーツキャップは違和感ない?
ならいいんだけど、喧嘩しないでね
Posted by ショーン at 2016年08月27日 23:59
暑い日が続いているとは思いますけど、
季節は収穫の秋へと進んでいるのですね!
ネットといえば被り物(笑)
タロー君、あまり気にはならないのかな!?
Posted by ぷっちパパ at 2016年08月28日 12:40
ショーン さんへ(^^)/

フルーツネット最初は嫌がっていましたが
どうしても写真が欲しくて無理やりかぶせました、タロー諦めたのか母のなすがままに
大人しくなりました、母の勝ち―(^^♪
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月28日 15:27
ぷっちパパ さんへ(^^)/

暑いですねー
台風10号が日本に接近そのせいかどうかは、わかりませんが昨日、今日、と少し涼しいです。
タローあきらめがいい方なので最初は
嫌がりましたが母がシツコクネットを
かぶせると、どうにでもしてください、と
ばかりに大人しくなって親のいいなりです
(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月28日 15:32
タロー母さま

まぁ~タロー君も…
フルーツネット被りましたねぇ(^O^)
うちもみ~んなに被しちゃいました(笑)

いよいよ収穫の秋
わぁお~また太っちゃう(-_-;)
Posted by みゅう at 2016年08月28日 21:24
みゅう さんへ(^^)/

こんばんは。

みゅう さん家もやっちゃいますか(*^▽^*)
暑いと言いながらも秋はそこまでちかずいてきていますねー♪
我が家は親も仔も太ってしまいました
お散歩が出来ていません涼しくなって
頑張って元に戻さなくては~~~(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月28日 22:21
タローの母さん
こんにちは。
まぁ~素晴らしい~
もぎたての立派な葡萄ですね、お誘いが
あるのは嬉しいですねぇ。
少し涼しく感じますね、台風が気になりますが。
タローちゃん遊ばれていますのね、うふふ
楽しい~
これからお散歩もゆっくりと行けますね。
このまま涼しくなってほしいですね。
Posted by ムームー at 2016年08月29日 11:37
ムームーさんへ(^^)/

こんにちはいつもありがとうございます。

何時もブドウが食べ頃になるとLINEが
入り待ってましたとばかりに友達の御店に行きます。

台風10号心配です上陸すれば大変です
何とかそれてくれます様に
涼しくなるとお散歩も沢山出来る様になり
運動不足解消されます様に。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月29日 14:33
こんばんは。
美味しい葡萄を有難う御座いました。
毎朝、楽しみに食後に頂いています。
ユズは毎朝テーブルに皿が運ばれると
気になり覗き込んでいます。
それが葡萄だと分かると直ぐ遊び始めます。
タロー君、葡萄のクッションに入っているネットを
被らされての写真、笑いました。
母様、ヤンチャですね。(笑
Posted by ユズパパ at 2016年08月29日 21:42
あら~(≧▽≦)
タロー君、果物ネット被らされてカワユイ♡
うちのあんライも一度でいいからやってみたくってネットをとってあったんですが、そのうち忘れてしまってそのままでした~(^^;
ネット探して見つけたらうちもやってみようかしら~♪
葡萄もとっても美味しそうですねっ☆
Posted by あんずママ at 2016年08月29日 21:51
ユズパパ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
昨日は台風10号の影響でタロー地方
朝から一日中雨が降っていました。

ユズちゃんうまうまだーと思って
テーブルのぞいたら食べられなくてゴメンね
タローと果物ネットで遊んだつもりが、母が
夢中になってしまいタローに呆れられました(T_T)/~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月30日 10:33
あんずママ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

果物ネット楽しめました!!
楽しんだのは母だけタローは呆れて
寝てしまいましたよ~~~(*^▽^*)

ママ様是非やってみてくださいおもしろいですよ~^~
あんちゃんライちゃんは迷惑かもしれませんが~~~(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月30日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。