オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2017年01月15日

こんせつ初の猛寒波

天気予報では土曜 日曜日は猛寒波とのことで
どうしても行っておきたいところがあったので
土曜日の午後から出かけました
出かけたときは日が照っていましたが
徐々に雪が舞って来ました、着いたところは此処です↓
御煎餅を買いに行きました。
こんせつ初の猛寒波
こんせつ初の猛寒波
我が家ようにも買いました

こんせつ初の猛寒波

サービスにお善哉をいただきました 竹藪をながめながらいて抱いた
お善哉美味しゅうございました ごちそうさまです。

こんせつ初の猛寒波
こんせつ初の猛寒波

今朝起きると 雪!積もることのない我が地方に積もっていたのですよー
早速タローをお外に出してあげました、喜んだのかどうかわかりませんが
お口の回りは雪でいっぱい足もべチヤベ千ヤ 大変だー

こんせつ初の猛寒波
こんせつ初の猛寒波
こんせつ初の猛寒波
こんせつ初の猛寒波

ご近場の子供さんが作った雪達磨さんです。
こんせつ初の猛寒波












Posted by タローの母 at 13:53│Comments(13)
この記事へのコメント
タローの母さん
こんにちは。
美味しそうなお善哉、食べたい~
そちらも雪景色になりましたか、こちらも
雪がたくさん積もりましたの、寒いです~
タローちゃんの足跡可愛い~♪
Posted by ムームー at 2017年01月16日 11:37
タロー君地方、雪が随分降りましたね。
散歩の際に久しぶりに見る雪にビックリ
したり喜んだり…?
でも、お散歩に行けて良かったね。
母様も滑る様なら高架下などにして
タロー君を納得させて下さいね。
まだ腰が完璧でないので……
Posted by ユズパパ at 2017年01月16日 12:59
ムームーさんへ(^^)/

こんにちは。
御煎餅買いに行ったときは粉雪が舞っていました。そんな時にお善哉のサービス受けて
身体が暖まり甘いものが喉を通ると
何とも言えないホッコリしますねー
残念ながら
お父さんと、タローは車の中でお留守番
私一人が美味しい思いしました。

あくる朝はご覧の様に雪雪テンションアゲアゲです
雪の降らない我が地方こんなことがあると
歳がいもなく~~~(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2017年01月16日 14:12
ユズパパ さんへ(^^)/

こんにちは。
雪降りました!一年の内雪が積もるようなことはほとんどない我が地方
歳がいもなくテンションアゲアゲな私!
タローの反応が見たくてお外に連れ出しました、タロー何のためらいもなく スタスタと歩いてスンスン初めてお口の回り雪でカチカチ
お写真撮る間もなかったです早くお口の
雪解けるのに必死になりましたねー

パパ様のおっしゃるとうり腰が痛かったです
気圧の関係で冷えたのかな―
童心に帰って楽しんだ後が悪かったですー
(~_~メ)
Posted by タローの母タローの母 at 2017年01月16日 14:20
今回の寒波はそちらの方面とかにもかなり降りましたよね。
こちらも降ったけど、そんなにどっさりとまでは降らなかったので、ちょっと一安心でした。
でも寒かったー!!
タローくんは雪どうですか?
楽しんでいたかな?
それとも冷たい冷たいなってたかな?
Posted by キャンディまま at 2017年01月16日 14:53
タローの母さん、お久しぶりです♪
そちらの地方も雪が積もったのですね~(*ノ▽ノ)
新雪の上のタロー君の足跡、めちゃくちゃカワユ~イ(*≧∀≦*)
我が家も土曜日お出かけしていましたが、かなり寒くてドッグランには少ししかいられませんでした。。(笑)
早く暖かくなるといいですねぇ~(*^O^*)
Posted by あんずママ at 2017年01月16日 15:02
キャンディままさんへ(^^)/

こんにちは。
滅多に雪は降らない我が地方
大人も子供も大喜びで雪達磨作っていました~~~(*^▽^*)
タローもお外に出ると雪を食べてお口の回り
雪の球でした可愛いアンヨモ べチヤベチャ
母は後始末にお和らわでした。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年01月16日 15:29
あんずママ さんへ(^^)/

こんにちは。

雪の降らないタロー地方
こんなに降ったのは何年振りかなー?
寒かったです!
犬は喜び庭駆けまわる歌がありますが
タローは冷たい冷たいと片足上げて歩いていました。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年01月16日 15:33
タロー母さま

こんばんは♪
雪積もりましたね~
うちの方は土曜日にふわっと舞って程度で
積もりませんでしたが…
まるで冷蔵庫の中みたいに寒い(>_<)

母さま腰の方は如何ですか?
雪の後は凍って危険です。
どうぞお気を付け下さい。
Posted by みゅう at 2017年01月16日 21:50
みゅう さんへ(^^)/

こんばんは。
雪積もりました雪の降らない我が地方
こんなに降ったのは何年振りでしょうー

朝起きてみると大人も子供もお外に出て
雪達磨を造るために雪をかき集めていました私もテンションアゲアゲで仲間に混ざって楽しみました。

ありがとうございますm(__)m
痛みがなかなか取れませんお薬を飲んでいる時は痛みを わすれますが~~~
せめて痛みだけでも取れればずいぶんとラクになるのですが 頑張ります!!
Posted by タローの母タローの母 at 2017年01月17日 18:24
今日は。
Posted by タローの母 at 2017年01月19日 11:52
ぷっち家地方も今年の雪は多いんですけど、
普段雪の積もらないところまで、今年は積雪があって何かと大変ですよね。。。
タロー君も雪の感触をたくさん楽しんだかな!?
それとも冷たいのは苦手かな?
このあとも寒波は訪れるようなので、
事故や転倒に気をつけてくださいね!
Posted by ぷっちパパ at 2017年01月21日 18:20
今日は あまり 雪の降らない我が地方
雪が降る☃️と大人も子供も大喜び
皆んなで雪達磨作ったりしてたのしみましたが
お買い物にでよとすると大変です
車はスタットレスタイヤに履き替えていないし何処へも行けず一日中家に引きこもりタローは喜んでいましたが〜〜
Posted by タローの母 at 2017年01月22日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。