オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2017年02月13日

家弁慶ですー

家弁慶ですー
お散歩に行こうと玄関を出た所に弟と愛犬の「エタ」が来ました
女の仔で12歳です タローは顔見知りなんですが
エタがタローのお水を飲もうとしたら怒ってワンワンと吠えつたの
自分の物に触られたら嫌なのでしょうねー
エタもタローの剣幕に吃驚して弟の膝に乗ってしまいましたよ

家弁慶ですー

大人しくシューんとなったエタ可愛そうな気がしました

家弁慶ですー

タローはどや顔して意気揚々です。
お買い物に行こうか―って玄関で待っています

家弁慶ですー

さっきの凄い剣幕どこ吹く風と車に乗り込んで待っています。

家弁慶ですー

たまに弟が来てくれたのにもうしばらくお話がしたいからタローは待っていてねー。












                                                                                                 







Posted by タローの母 at 13:49│Comments(10)
この記事へのコメント
タローの母さん
こんにちは。
あら、タローちゃんのお顔、うふふ
勝った~ってお顔かな、可愛い~
弟さんが居られるのですね、いいなぁ~
時々来て下さるなんて素敵、こちらのエタちゃんはしゅんとなってる、12歳なんですね、犬ちゃんって体で色々な気持ちの表現を
してお利口さんですね。
今日はテレビを見ながらうつらうつらしていますの、寝むい~
Posted by ムームー at 2017年02月13日 15:06
タローの母さん、こんばんは♪
12歳のエタちゃん、カワイイですねo(^o^)o
タロー君、自分のお水を飲まれまいとワンコラ言っちゃったのね。。(((^^;)
うちのライチも私のお膝にあんずが来ようとするとそんな感じで威嚇することがあります。。(^_^;)毎回ではないですけどね。。(笑)
男の子の方が縄張り意識か強いのかなぁ。。
Posted by あんずママ at 2017年02月13日 17:54
ムームー さんへ(^^)/

今晩は何時もありがとうございますm(__)m
弟は時々わがやへ来てくれます
私が体調不良になったら何時もタローを
預かってっくれます有難いです。

なのにタローたらいつも遊び相手になってくれるエタ ちやんに向かって威嚇するのよねー我が家では強いです(内弁慶)なんです。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月13日 18:05
あんずママさんへ(^^)/

こんばんは。ありがとうございますm(__)m

エタちゃんのお家に行ったときはタロー
凄く大人しいのよ!!
勿論エタちゃんもワンコラ言いません
なのに我が家だと強がって年上のお寧さんにワンコラ言ってます
男の仔は気が強いのやら弱いのか解りましぇー(笑う)
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月13日 18:10
ショーンです
へぇ~、タローくんがそんな行動に出るとは・・
まあ、自分のテリトリーだし、自分の水飲みだから
それを主張しても構わないと思いますが、
エタちゃんはびっくりでしたね
Posted by ショーン at 2017年02月13日 22:00
ショーン さんへ(^^)/

こんにちは。
何時もありがとうございますm(__)m

そうなんですよ、何時も大人しいタローが
エタ ちゃんが水飲みに行ったらいきなり
怒りだしましたみんなびっくりです
エタちゃんとは何回も遊んでいるのに―
何故に怒ったかわかりません~~~
多分自分の家だから強かったのかも
内弁慶です!!
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月14日 16:10
母様!こんにちは。
ユズ地方、暖かくて昼間は日差しが気持ち
良くて眠くなりますよzzz・・・(笑

タロー君、神経質なのかな?
ユズも他の子が飲んだ水は飲みません。
親戚くらい近い中なのに・・・エタちゃんが
自分の食器を使われるのが嫌だったんだね。
悪いことをした意識は全然ないですね。
自分のだから嫌なんだね。
Posted by ユズパパ at 2017年02月15日 16:05
ユズパパ さんへ(^^)/

パパ様今晩は今日は暖かい一日ですたね。

タローどうしたのかエタちゃんとは何時も一緒の時は仲が良いのに
我が家となると気が強いです内弁慶なのでしょうねー
普段はとっても大人しくてお散歩の時でも
他のワンちゃんがワンワンといっても
知らん顔して吠えたりしないんですよ
皆さんタローちゃんは大人しくてお利口さんですね!と言ってくださいます。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月15日 20:00
あら、やっぱり家の中では強いんですね(笑)
きっとキャンディもそあだと思います。
お家ではテリトリー意識が強いんだよね。
ふふ、車で待ってるタローくん可愛いですね♪
Posted by キャンディまま at 2017年02月16日 14:48
キャンディままさんへ(^^)/

キャンディちゃんもそうなんですか
小型犬は家の中でしかいばれないのかしら

家の仔内弁慶だとばかり思っていました
車だい好きなんですよー何所に行くのも
付いて来ては車の中でお留守番しております(^^♪
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月16日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。