オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2017年02月18日

旧いお話になってしまいましたが、、、、、

昨日の暖かさに比べれば今日は寒いです。

永らくほったらかしにしておいたブログ
こんなのが出てきました!!
せっかくなので載せますねー
2月3日に節分の日の夜なんですが~~~(*^▽^*)

豆まきの様子です  もちろん鬼さんはこの方にお願いしました。

旧いお話になってしまいましたが、、、、、

今年は青鬼さんになってもらいました


楽しそうに鬼さん演じてくれましたよ!豆をまくと追っかけて
綺麗にお掃除してくれました、母は助かります

旧いお話になってしまいましたが、、、、、

豆まきが終わると母が巻いた 巻きずしも食べて楽しい人夜を過ごしました。

旧いお話になってしまいましたが、、、、、

お腹も膨れたのか静かになったので ふと部屋の隅をみると何時の間にか
こんなになっていました。(可愛い根姿親馬鹿スルーしてくださいね)

旧いお話になってしまいましたが、、、、、

        旧いお話になってしまいましたが、、、、、

旧い画像を見てくださいまして有難うございました(^^♪








Posted by タローの母 at 15:11│Comments(10)
この記事へのコメント
節分が過ぎ、ずいぶん日も長くなってきましたが、
暖かくなったり寒くなったりと不安定なお天気のぷっち家地方です。
毎年おまけでもらえる鬼のお面がお目当てで豆を買うんですけど、
今年の鬼は可愛くなかったので断念しました(-_-;)
でも、豆まきは無病息災を願っているので。。。
とりあえず参加はしましたよ!
Posted by ぷっちパパ at 2017年02月18日 17:42
ぷっちパパさんへ(^^)/

今晩はタロー地方でも
昨日わ春を思わせる程の暖かい気温でしたが今日は冬に逆戻り寒かったです。
ぷっちちゃんは今年はお面付けなかったんですねー 女の仔だからお面なくてもいいですよ パパ様が無病息災願って豆まきしてくれたのですねー
ぷっちちゃんはお豆食べたのかな~~~(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月18日 18:52
ショーンです
タローくん、鬼さん演じたんですね
豆をまくと追っかけて綺麗にお掃除って
タローくんが豆を片っ端から食べたのかな
喉、詰めないでね、タローくん
Posted by ショーン at 2017年02月18日 23:25
タローの母さん
おはようございます。
タローくんはお面をつけて頑張って
くれたのですね、可愛いなぁ。
お豆さんを上手に食べてくれるのねぇ~
一緒に楽しんで美味しいお寿司を食べて
好い日でしたね。
Posted by ムームー at 2017年02月19日 08:51
ショーンさんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
良いお天気であたたかいですね。
畳の上のお豆さん喜んでひらって食べてくれました。
そうなんですよね 豆は水分がなくなるので
喉につめないかと 気が気ではなかった出す(^^♪
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月19日 11:29
ムームーさんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今日は良いお天気で洗濯物もよく乾いてくれます。
節分の豆まきは何時もタローが鬼さんになります!本件は喜んで豆を自分にまいてくれるのをジーットガン見して待っています。
お寿司もイッシヨに食べました
この夜はタローも沢山食べてまんぞくしていましたよ。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月19日 11:34
タロー君!今年も御苦労さま!!
今年は青鬼で気分も新鮮で頑張った様ですね。
少しだけ疲れた様子が見られますよ。
鬼役で沢山、豆を食べて今年も無病息災だね。
最後は手巻寿司を食べて疲れて寝る処は、
まだまだ子供の様だね。(笑

ユズ地方、強風が吹き荒れてます。
そんな中、歩いて来ましたよ。
Posted by ユズパパ at 2017年02月19日 13:18
ユズパパ さんへ(^^)/

こんばんは。
強い風が吹いていたのですねー
パパ様頑張ったんですね。

タローも鬼約引き受けてくらましたよ
豆をまいてあげると走り回って落ちている豆を綺麗に掃除してくれました(^^♪
後は巻き寿司を頂きましたがタロー
良く食べます
最近お散歩が少なくて太り気味
気をつけなくっては、なのにお父さんが
いくらでも食べさせて困ります(T_T)/~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2017年02月19日 18:06
タロー母さま

あ~らタロー君可愛い鬼さん♪
うちにも来て欲しかったな~!
お豆のお掃除頑張って疲れちゃった?
可愛い寝姿に癒されちゃいますね(^_-)
Posted by みゅう at 2017年02月19日 20:47
みゅうママさんへ(╹◡╹)

おはようございます
暖かいと思ったら寒かったり
まだまだ春は 遠いですね
節分 無病息災願ってタローに
鬼さんになってもらい豆まきをしました。
狭い部屋の中を喜んで豆を拾ってくれたタロースッカリ疲れてダウンして部屋の隅っこで伸びていました
(笑う)いつもありがとうございます
Posted by タローの母 at 2017年02月20日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。