オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2017年03月28日

こんなの 買いました♪

家の仔9歳3ヶ月になり シニァーに入っています

夜寝るときは私のベットに入ってきますが

そのときにベットに飛び乗って来たり 飛び降りたり

怪我でもしたら~~~~~

こんなのを買って来ました。

階段が欲しかったのですがベットとの兼ね合いが悪くて
スロープにしました
こんなの 買いました♪

ベットの高さは 47cmあります

こんなの 買いました♪

毎夜スロープを使っての上がる練習をしております
スロープを上がるより ピョント飛び上がってしまいます

此れだけ歳重ねると頑固になって中々思うようにはおぼえてくれません(涙
タローお願いだからスロープ使って!!

こんなの 買いました♪

気長く教えないとダメのようです。

お母さんはランチに行ってきますからお留守お願いね。

こんなの 買いました♪

付いたのは スウープカフェーさんです 

こんなの 買いました♪

こんなの 買いました♪

オーナさんとお話していたら、母がグループに入っているメンバーさんでした
思わずよけい親しくなり長い時間楽しくお話をさせて頂きました

撮っても身体に良さそうなスウープ美味しゅう御座いました
御馳走様でした、またきますね。









Posted by タローの母 at 09:00│Comments(16)
この記事へのコメント
タローの母さん、こんにちは♪
ベッド用のスロープ、購入されたのですね~(^o^)
我が家のあんライも寝室のベッドやリビングのソファーなどの登り降りは全てピョーンとジャンプしちゃうので、今後のことを思うと階段かスロープ欲しいなー!って思ってました♪
でも、「親の心子知らず。。」ですね。。。(笑)きっとうちの場合も同じ結果になると思いますが…(^-^;
タローくん、母さまの言うこと聞いてあげてね~♪
Posted by あんずママ at 2017年03月28日 12:39
あんずママさんへ(^^)/

こんにちは
我が家も何所に出も ぴょん して困ります!
プ~ちゃんはジャンプ力良いから~~~
リビングの椅子でもです ほとんど家に居るときは何所かの椅子の上に乘っています(~_~メ)
ほんとうにねー親の心仔知らずですよねー

足の骨やら脱臼しないようにと
毎日ハラハラしています。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年03月28日 13:10
スロープ買ったんですね~♪
タローくん練習中ですか?
上手く使えているかな?
年齢問わず、トイプーは膝が弱いから、ちょっとの段差でも着地の仕方で痛めたり、腰に負担かかったりするからね。
我が家は段差あるもの全て排除したので、ベッドもないし、ソファーも置いてないんです。
でも、ジャンプが(-_-;)
Posted by キャンディまま at 2017年03月28日 15:17
キャンディままさんへ(^^)/

こんにちは♫

以前からとても気になっていたんです
高い所にピョンと 飛び乗ってしまうのがね
二階だけは小さい頃から ダメ 言っていたので絶対に上がりませんが
テーブルの椅子の上やらベットには直ぐに飛び乗って 我が家の仔もシニャーに突入
しているので危なくて目が離せません
なので スロープを買って来ました
長年飛び乗り 飛び降りしていたので
スロープには 馴れてくれません(悲しい―
根気よく教えないと怪我してからでは遅いしねー
Posted by タローの母タローの母 at 2017年03月28日 15:47
タロー君もスロープデビューですね!
ぷっちも膝の手術以降、何種類か試したんですけど。。。
階段やスロープが急だと使ってくれないんですよね(-_-;)
今使っているのは長さ(奥行き?)が1メートルくらいある、なだらかなタイプのものです。
Posted by ぷっちパパ at 2017年03月28日 20:56
タロー母さま

こんばんは♪
確かにシニアになると段差は危険!
骨も弱くなってるからジャンプされたら
危ないですものね~
早くスロープ慣れると良いですね!

スープがメインなんですか?
消化にも良いし体に優しくて温まるし…
何より女性は大好きですよね~
タロー君車の中で母さま見送ってるのかな?可愛いですね(^O^)
Posted by みゅう at 2017年03月28日 21:19
こんにちは。
タロー君、慣れない物を与えられましたね。
でも、お母さんの愛情を理解して練習してね。
流石に、この年から使えと与えても今夜から
直ぐに使う訳では無いですよね。
でも使わせないと足腰に負担が掛り困るのは
タロー君と病院へ連れて行く母様!
今はネツト社会なので調べましたよ!!
皆さん、おやつを使い練習してますね。
http://www.inuto-isshoni.net/article/446123952.html
1度、試してみて下さい。
Posted by ユズパパ at 2017年03月29日 13:52
ぷっちパパさんへ(^^)/

こんばんは。
そうなんですよねースロープも急だと
帰って怖がりますねー
ぷっちやんスロープ長いですねー
緩やかだと安心して使ってくれますよね(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2017年03月29日 18:59
みゅう さんへ(^^)/

こんばんは。

以前から高いところが心配でした!
口で行っても解ってくれないし(*^▽^*)
思い切ってスロープ買いました
何所まで覚えてくれるやら~~~

このお店スープが メインなんですが
奥様が好きで気楽に開いた御店なので
宣伝はしていません 同じワンコウグループ
の方の口コミで行ってみました
後口も良く何時までもお味が残ることもなく
身体に良いと思います。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年03月29日 19:05
ユズパパさんへ(^^)/

こんばんは。
スロープ遅かったかな?
もう少し早くに与えていたら―
私が見ている時はスロープ使って上がり降りしてくれますが、目を離すとピョント
飛び乗り飛び降りしてしまいます(*_*)
その方が早いことが解っているのでしょうねー
気長に見守るしかないかな?
使い方は解っているようなんです。
address有難うございました開いてみました。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年03月29日 19:12
タローの母様 こんにちは❤︎

そろそろ 桜が咲き始める季節に なってきましたね♪
花粉は 心配ですが 楽しみです

タローちゃん スロープの特訓 頑張ってね
(๑>◡<๑)
ぼちぼち やりましょう♪
うちの コロンは お家では あまり はしゃいだりしないけど 偶に スイッチ入って 数分 暴れん坊になったりするので 気を付けたいと思います(#^.^#)

あっ、サラダ♡美味しかったです♪
ゴチになりました。
Posted by コロンのパパとママ at 2017年03月30日 12:19
こんばんは。
いつも暖かい励ましのコメントありがとうございます(^^)
入院生活も中盤 そろそろ飽きてきちゃいました(・∀・)
ごん太は呑気にやっているようなので逆に寂しいです。

スープカフェはお友達と行かれたのですか?
美味しそうでうらやましいです。
私も久しくランチしてないなぁ。
退院したら ゆっくりしたいですね、ランチ。

我が家も一度は階段やスロープを置いたのですが ごん太がどんどん大きくなって乗った時不安定になるのでやめました。
いい感じの大きさが無いので今度作ってみようかなと考えてます。
あっ、足が完治したらですけどね。
Posted by まきろん at 2017年04月01日 17:28
タローの母さん
おはようございます。
スロープいいですね、なかなか使って
くれませんか、腰に負担がくるから
タローちゃん使いましょうね。
美味しそうなメニューですね、ほっと
する時間いいですねぇ。
Posted by ムームー at 2017年04月02日 07:53
コロンのパパとママ さんへ(^^)/

コメント貰いながらPC見ていなかったです
御免なさいねm(__)m
スロープ使って毎晩特訓していますが
直ぐに飛び乗り飛び降りして 
根負けしてしまいます(~_~メ)
Posted by タローの母タローの母 at 2017年04月03日 13:04
まきろんさんへ(^^)/

こんにちは。
入院生活後少しなのでしょうか?
頑張ってくださいよ ゴン太君は
パパじいじいばぁばぁちゃんがいらっしやいますので安心ですよねー
あっ でも会えないのが寂しいですねー
私はインスタでママ様の事とみております
焦らずにじっくりとなをしてくださいねー
Posted by タローの母タローの母 at 2017年04月03日 13:11
ムームーさんへ(^^)/

こんいちは、風がありますがお天気は良いですねー
タローもシニア―なので足が心配で
スロープ買ってみましたが 中々使ってくれません 親の心仔知らずです
一度教えると覚えたようなんですが
邪魔くさいのか?目を離したら
直ぐに飛び乗り 飛び降りしてしまいます。
困ったものです 与えるのが遅かったのか?
反省です(~_~メ)
Posted by タローの母タローの母 at 2017年04月03日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。