オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2017年08月20日

楽しい一日

昨日朝宅急便ピーンポーンチャイムが鳴ると

誰よりも早く飼い主を押しどけてタローが飛んでゆきます
届いたのは毎年届けてくれる千葉の妹からです
此れから旬の 梨 が届きました
箱を開けて見ると大きな梨が顔を出してくれました

楽しい一日

すかさず このお方も飛んできましたよ

楽しい一日
冷たーく冷やしてから頂きましょうねー冷蔵庫に梨さんに入ってもらいました

そうそう今夜は地域の盆踊りがあります タロー早くゆきたいそうです

楽しい一日

ハイハイ行きましょうねーと母はタローお供に会場へ行きました。
楽しい一日

会場では大きな輪が出来て皆さん楽しそうに踊っておられました
楽しい一日

このお方踊りよりもウマウマが気になるようでした。

楽しい一日

楽しい一日

楽しい一日

ジーュウス ビールの券もらってたので交換してもらいお家に帰りました
踊りはまだ続いていましたが~~~

楽しい一日

今日は良い一日でしたねーかえって梨を頂きましようねー♪














Posted by タローの母 at 14:39│Comments(10)
この記事へのコメント
タロー君、美味しい梨はタロー君の為に
送られた物だから誰よりも早く玄関へ行き
中身のチェックをしたね。(笑
八千代も梨の産地ですから美味しいですよね。
我が家も、この時季は知合いの梨園の社長と
連絡を取り埼玉ブランド梨の販売時期を
楽しみにしています。
盆踊り、すごく懐かしく感じます。
子供達も家庭を持ち、もう何年も行って無いです。
最後の写真に目がロックオンです。(笑
あと1時間で僕も晩酌の時間だぁ!
Posted by ユズパパ at 2017年08月20日 18:06
ユズパパさんへ(^^)/

こんばんは。
今日も一日何事もなく過ぎました♪
今か今かと待ち望んでいた梨が届きました
此方のスウ―パーで買った梨美味しくなかったです日昭時間が少ないので甘みが今一かなー?千葉から届いた梨は美味しかったです。
まだこの辺りは田舎なので盆踊りも盛んで
毎日どこかの地区であります昨日は
タロー地区の盆踊りでした役員さんが寄付を集めて引き換えにビール券などを頂きました
出したお金よりも頂いた方が多いですねー
踊りも盛り上がって親睦がより深まったようです。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年08月20日 18:57
梨もおいしい季節になってきましたね!
立派な梨、タロー君も早く食べたいよね~
お盆の盆踊り、ぷっちパパの小さな頃にはもっと盛大に行われていたと思うんですけど、ご時勢なんでしょうかね!?
参加する人も少ないのかな?
タロー君の地方は盛り上がっているようですね~(*^^)v
Posted by ぷっちパパ at 2017年08月23日 19:55
ぷっちパパさんへ(^^)/

こんにちは。
此方は毎日猛暑日がつずいております
盆踊り老い名もチイさいも楽しく踊っていましたジジュウースビール頂いたりしながら楽しく夜が更けて行きましたねー
昔は踊りの輪が大きく二重になって踊りましたが今はそこまでとはゆかないです~~~(*^▽^*)少し寂しくもなりました。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年08月25日 13:23
タローの母さん、こんちはー♪
わ~!!とっても大きくって立派な梨~♪タロー君が釘付けになるのもうなづけますね~(*≧∀≦*)ご近所の盆踊り大会、タロー君は太鼓の音、大丈夫なんですねッ☆我が家はライチが太鼓の音を怖がってしまうので、盆踊り見に行けないんですよ。。(>_<)羨ましいなぁ。。(笑)
Posted by あんずママ at 2017年08月25日 15:29
梨の美味しい季節ですね~♪
今年は宮城のなしはイマイチのようです。
日照不足。。。今日で35日かな雨降りつづきです。
最後のアルコール♪
お祭りって感じがします!!
盆踊り、もう何年も行ってませんね~
キャンディは太鼓や花火の音がダメなので
夏祭りにはほとんどいく事ができません(-_-;)
Posted by キャンディまま at 2017年08月25日 15:48
あんずママさんへ(^^)/

こんにちは。
此方は雨が降らず猛暑日が続いています
そんな中千葉に住む妹から梨が届きました
ジュウーしいで美味しいです(^^♪

梨が届いた日に地区の盆踊り大会がありました小さな公園ですが皆さん楽しみましたよ
タローは大きいな音は平気なんです
勿論雷もね助かります。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年08月25日 16:13
キャンディままさんへ(^^)/

其方は雨が降り続いてお野菜なども
値上がりだとか主婦にとっては頭の痛い話ですねー

キャンディちゃん音が怖いのねー可愛いねーおんなのこだからかな?
タローは少々の音には驚きません。
Posted by タローの母タローの母 at 2017年08月25日 16:17
タローの母さん
おはようございます。
あら~大きくて美味しそうな梨ですね。
妹さんからのプレゼント嬉しいですね。
たろーちゃんも嬉しいわね。
盆踊りって見てても楽しですね、タローちゃんも可愛いお洋服きてますね。
Posted by ムームー at 2017年08月26日 08:30
ムームーさんへ(^^)/
おはようございます。
暑い日が続いておりますが
御身体大事にしてくださいね

毎年なんですが妹が大きな梨を送ってくれますすっかりあてにしていた今年は未だかな~
何て待ち望んでいます
タローも梨は大好きなんですよ
シャキシャキと良い音を立てながら食べております♪
盆踊りも楽しいですが昔のような賑やかさは
いまはありませんね~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2017年08月26日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。