オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2018年07月08日

避難勧告が出ました

七月七日七夕様の日にタロー地区
梅雨前線の影響で大雨が降り
避難勧告まで出ました。
お散歩に出ていた時なんです



カッパを着て自慢の尻尾フリフリ
カッパを着ていても尻尾は濡れてしまいました

そんな時携帯川激しく鳴り避難勧告です
慌てて家に帰って避難するったって
タロー避難所に入れるかどうかわからないので 兎に角二階に上がることにしました
普段から二階には上がらないので階段も抱っこでないとあがられません



慣れない二階不安があったみたいです
落ち着きません。



下におろしてーっと階段まで行って母の顔
をせつないめでみます



タローも不安でしょうが 母も水が出たらどうしようー怖くて脚が震えました
御近所さんが 避難所に行きましょうか?
有難い声をかけて下さいました
こな時近所の人声って頼りになります。



何とか加古川の川氾濫もなく収まりやれやれです。何時もブログでお世話になっている方
ワンコと行きましたの会の方々心配してラインやら電話など頂いて有難うございました。






Posted by タローの母 at 14:03│Comments(8)
この記事へのコメント
タローの母さん、怖かったことでしょう。
タローくんと二階で頑張っていたんですね。
自然災害は突然であり中々避けることも厳しいです。
どうかこのあとも気をつけて過ごしてくださいね。
Posted by キャンディまま at 2018年07月08日 17:47
キャンディママさんへ

本当に泣きたい気持ちでした
私がオタオタしているとタローが
不安がったらいけないと思い
平静を振舞っていましたが
こんなこと初めてなんです
タロー地区地盤が高いのです
まさかまさか避難勧告がでるなんて
Posted by タローの母 at 2018年07月08日 18:33
少ない情報でタロー君エリアの雨情報や
雨雲レーダーを観たり、被害情報などを
観たりして少しだけ安心してました。
被害が大きかったエリアの方には失礼ですが
大きな被害も無く雨が止んで良かったです。
人間は自然の力には無力です。

川面も水位が上がっているので、お散歩時
そちらへは行かない様にして下さいね。
Posted by ユズパパ at 2018年07月09日 21:26
ユズパパさんへ

色々とお気遣いありがとうございます。こんな状況の中遠く離れた友達が心配してくださっている!
本当にらしいです。
自然には勝てませんないつどんな時
何が起こるかわかりません
日頃の備え いかに大事か改めて思い知らされました、
いざと慣れば何もできません
涙です。
Posted by タローの母 at 2018年07月10日 13:36
タローの母さん、こんにちは。
七夕の日に避難勧告出ていたのですね。。(>_<)
タロー君、普段はいない2階のお部屋で落ち着かなかったでしょうね。
今回は避難されなくても大丈夫だったとのことでひとまずは安心しました。
こういう災害は、いつ何時起こるかわかりませんよね。。ワンコと一緒に避難となると色々と準備しないと…と考えさせられました。
タローの母さんも、引き続き気を付けてお過ごしくださいね。
Posted by あんずママ at 2018年07月10日 17:23
あんずママさんへ

思いもよらない避難勧告もう‼️
脚が震えて 何をどうして良いかわからず 右往左往 タローだけは
なんとしても私が守ってあげないと‼︎この仔の避難袋だけはしっかり背中に背負っていました、あとは何をしたのか今思っても日汗が出ます、こんなこと二度とありませんように 両手を合わしました。
Posted by タローの母 at 2018年07月10日 18:32
被害がなくて何よりでした
避難警告、スマホでしょうか
けたたましい音でしたね
大和郡山市も対象になりました
ふぅテンを置いて避難はできないので
万一の時は車中泊を覚悟しました
地震に続いて恐ろしいことでした
☆ラピさんのバッグ、さきほど
出来上がりました
明日アップの予定です
Posted by ショーン at 2018年07月14日 18:57
ショーンさんへ
避難勧告スマホのけたたましい音
それだけで脚がすくみました、
避難所にはタロー連れて行けないので二階に一時避難後は何とかなる!
なんとしてもタローだけは助けたい
そんなおもいがあたまをよぎります
幸いに何事もなく事なきを得ました。
Posted by タローの母 at 2018年07月15日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。