オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2018年07月22日

暑中お見舞い申し上げます



朝からTVで 不要な外出は避けた方が良いかと思われます と言われている位暑さが厳しい…

いやいや…出かけようと思う気がなくなる位暑い…洗濯物を干すのにベランダに出ただけで汗だく〜
我が家のタローはと見てみると


座敷机の下に潜り込んだり



テーブルの下に潜り込んだり 暇を持て余しています。
そうこうしている時に新しい クール服が届きました、タロー暇なんやからモデルさんになって お願いして着てもらいました。



ボーダー柄はお散歩の時水に濡らして着ると とても涼しいとか!



タロー明日トリミングなのでボサボサですが
こちらのお洋服も着てもらいました。



これはもう少し涼しくなってから着るお洋服なんです。
暑いおり みなさまにはお身体お大事にしてくださいませ。











Posted by タローの母 at 17:33│Comments(8)
この記事へのコメント
本当毎日暑い日が続いてますね。
気をつけてお過ごしくださいね~
タローくんお洋服とってもよく似合ってる♪
水に濡らして着る洋服は涼しいだろうね♪
Posted by キャンディまま at 2018年07月23日 15:26
キャンディママさんへ

出だしから字が間違って大失敗
タローねお洋服水で濡らして一枚は冷蔵庫に入れています長持ちするよ
お散歩から帰ってきたら乾いたタオルで綺麗に拭いてあげないとね肌に悪いから
Posted by タローの母 at 2018年07月23日 15:39
毎日暑いですね
例年は7月いっぱいは窓全開で涼しく過ごせたんですが
今年は6月下旬から我慢たまらずエアコン始動です
その後、毎日ほぼ終日エアコンが作動してます
ラローくんも涼しく過ごしてね
☆ワクチンのお話は理解を示してくださる先生いと
相手にしてくださらない先生がいらっしゃいます
ママさんががっかりなさらなければいいのですが
私はこの件で病院を変えました
Posted by ショーン at 2018年07月24日 15:05
ショーンさんへ
毎日酷暑!クーラー24時間休むことなく動いています夜は温度下げるとタローが暑くて眠れないのか部屋の中うろうろしています親たちは
夏布団かぶってタローの体温に合うように調整です。
フロントラインの抗体検査先生とよく話し合ってみますね有難うございます。良い勉強になりました!
Posted by タローの母 at 2018年07月24日 15:43
暑い日が続いてワンコも家の中で1番
涼しい処を移動して寝てますね。
ユズもエアコンの風が来て涼しい処を
良く知ってます。
これだけ暑いと水に濡らして着せる服も
本来は水が風に吹かれて涼しいように
作られた服ですが、あっと言う間に服が
暖かくなり着ている犬は暑いのでは?
母様もタロー君に着せる際は気を付けて
下さいね。
Posted by ユズパパ at 2018年07月24日 20:50
ユズパパさんへ

タローのいる部屋は24時間エアコンフル回転
タロー直接風が当たるの嫌って狭い所に避難しています 笑う

そうですね水に濡らして着せるのも良いかもわかりませんが身体の熱で直ぐに乾いて蒸し暑くなり
余計暑いかもね。
Posted by タローの母 at 2018年07月24日 21:01
ホントに毎日毎日暑いですね(T-T)
我が家のあんライもタロー君と同じで毎日暇をもて余しております。。(^_^;)
お水で濡らして着るクール服、とっても涼しそう~(*^-^)もう少し涼しくなったらワンコたちもお散歩たくさん行けますかね??
タローの母さん、今日のうちの記事にコメントありがとうございました!
タロー君もシミあるのですね。。
結構シミのあるコが多いのにビックリしています。
お医者さまは心配ないとおっしゃってもやはり心配ですよね。。私も同じです(/。\)
Posted by あんずママ at 2018年07月25日 17:28
あんずママさん今晩は
体に出来たシミうちの仔血液検査で針を刺しただけで茶色くなって毛までも染まってしまいます始めは先生が注射がへたなんやーと思っていましたが 何もしなかったところまで肌の色が変わってタローは元気だしご飯も良く食べるし
先生に相談しても〜あまりしつこく言うのもつい妥協してしまいます
気をつけてみてあげないといけないですね心配です。
いつもあんず君ライチ君面白く拝読させていただいております
ワンちゃんの性格面白いです
いつも楽しみにしております。
Posted by タローの母 at 2018年07月25日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。