オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2016年04月10日

桜吹雪の花影で

先日の嵐で(10日)花も散ってしまったかな?
と思いながら運動公園にお弁当持って行ってみました
花びらが一面の絨毯になって風が吹くたびに
ひらひらと頭の上に散ってきます
タローの住んでいる所は謡曲でおなじみの♬高砂や~~の尉と姥で知られています。

桜吹雪の花影で

桜はまだ綺麗に咲いていました。
桜吹雪の花影で
桜吹雪の花影で

彼方此方でブルーシートを広げて、桜の下での宴を楽しんでおられます

桜吹雪の花影で

公園内では野球場があり此処でも若者が声をあげて楽しんでいました
この野球場は国体も開かれて当時騒がれていた、ハンカチ王子、も来られた球場です
桜吹雪の花影で

タローも公園を回って適当な場所でお弁当を広げましょうか

桜吹雪の花影で

母が悪戯をして花びらを頭に乗せてみました、(カメラが反対ですよ)済みません見にくいと思いますが
ご勘弁してくださいねガーン

桜吹雪の花影で

桜吹雪の花影で

桜の木の下でお弁当広げましたが写真撮り忘れました。
桜吹雪の花影で

良く歩いて遊んで楽しい一日を過ごしました、お家に帰るとタロー裸のままで
バタンキューと爆睡です余程つかれたのかしら?
桜吹雪の花影で

      桜吹雪の花影で





















Posted by タローの母 at 16:14│Comments(16)
この記事へのコメント
ピクニックには良い季節になりましたね
タロー君沢山おでかけしてもらえて
刺激を沢山受けれるからいいな~

お外で食べるお弁当は格別ですよね。
Posted by シュン at 2016年04月10日 20:19
そちらでは桜も散り始め、絨毯が楽しめるようになってきたんですね。
ぷっち家地方は気温が下がり、天気予報には雪のマークもでていました。
桜も梅ももうちょっと先かな~(^_^;)
タロー君、たくさん楽しんで心地よい疲れと共にお寝んねですね。
無防備な寝顔に癒されます。。。
Posted by ぷっちパパ at 2016年04月10日 21:15
シュンさんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

桜の木の下で食べる御弁当は格別美味しいです(*^▽^*)
タローもお弁当を食べてから沢山お散歩楽しみました、他にもたくさんのお友達と逢いましたとても嬉しかった一日でした(^O^)/
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月11日 08:38
ぷっちパパ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
此方では桜は散ってしまいましたねー
此れからは桜前線北上してぷっちちゃん
地方がお花いっぱいになりますねー
いっぱいお花見しましょうね(*^▽^*)
タローも沢山遊んで帰って来るとおねんねですどんな夢見ているのかな―
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月11日 08:42
お近くに素敵な花見スポットが有るんですね。
お弁当持参で楽しい時を過されて良かったね。
写真を拝見する限りファミリーが多くBBQセット
持参で楽しんでいる事が窺えますね。
タロー君の頭の上に桜を乗せ落ちる前に急いで
撮られた事が解りますよ。(笑
沢山、遊んで疲れて寝る姿が可愛いですね。
Posted by ユズパパ at 2016年04月11日 12:46
ユズパパさんへ(^^)/

パパ様タローの所は車で10分ほど走れば
有るのですが春は御弁当が一番ですねー

桜を頭に乗せるとブルブルして花びらを落としてしまうので(涙)何回も撮りなをししてこれなんですよタローにも母の希望も叶えてください、とお願いしましたがだめでした 笑う
この日は暑かったので何時もよりは疲れたのだと思います、お水持参かかせませんね。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月11日 13:24
満開の桜も綺麗だけど
桜吹雪や、花びらの絨毯も綺麗ですよね☆
桜の木の下でお弁当にしたんですね~♪
これは格別に美味しかったでしょう(*^^)v
Posted by キャンディまま at 2016年04月11日 14:58
キャンディまま さんへ(^^)/

こんにちは(^^)/
ママ様がおっしゃる様に満開も綺麗ですが
散り始めた桜絵に描いたように桜吹雪が
綺麗でした、BBQしている方が多かったですねー我が家はおにぎりを持って行き
タローと仲良く食べました来年も楽しみです
(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月11日 15:06
タローの母さん
こんにちは。
桜の下でお散歩いいわぁ~
満開に咲いていますね、お花の
絨毯が綺麗ねぇ~
タローちゃんは疲れたのね、お散歩も
出来て良かった~
今日は寒くて風がきついですわぁ。
Posted by ムームー at 2016年04月11日 17:58
ムームー さんへ(^^)/

こめんとありがとうございます。
散り際の桜風が吹くとひらひらと花びらが散って何とも言え。
ぬ情緒がありますね
タローも良く歩きました疲れたのかお家に帰るとバタンと夕ご飯も食べずに寝ていました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月11日 18:32
タローの母さん、こんばんは♪
桜とってもキレイに咲いてますね~( 〃▽〃)
母さんのお茶目ないたずらでタロー君の頭に桜の花びらが~( 〃▽〃)
とってもタロー君お似合いよ~(*^^*)
この時期しか出来ないお花見散歩、楽しめて良かったですね!
Posted by あんずママ at 2016年04月11日 18:39
あんずママ さんへ(^^)/

こんばんは。今年の桜もそろそろ終わりに近くなりました急いで御弁当を広げに行きました、タローの頭に桜の花びらを載せてみたかったのでちょこっと悪戯をしてみました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月11日 19:13
ショーンです
桜もすっかり散ってしまうとさすがに寂しいですが、
散り始めは味がありますよね
桜の絨毯と枝に残る花の両方を楽しめるのは
贅沢ですものね
タローくんも桜の絨毯、楽しめたようですね
Posted by ショーン at 2016年04月11日 21:39
ショーン さんへ(^^)/

こんにちは。お返事遅くなって吸煮ません
m(__)m
満開の桜も綺麗ですが散り際の桜格別な美しさがありますねー桜の絨毯の上を歩くのが勿体ないほどでした~~~(*^▽^*)
ほんとうに日本に生まれて良かった!!
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月12日 11:23
タローくんのお家の辺りの桜、見事ですねー!
こちらも、毎日桜吹雪で、マンションの8階のベランダまで、花びらが、舞い上がってきて、春の楽しみです。
お弁当持ってお花見とお散歩、タローくんも、楽しかったですねU^ェ^U♪
タローくんのお母さんが作られたお弁当、覗かせていただきたかったなあ(*^^*)♡
タローくん、いっぱいお散歩して、ぐっすりネンネ、可愛いです♪( ´▽`)
Posted by みるママ at 2016年04月13日 15:35
みるママ さんへ(^^)/

こんばんは(^◇^)
タローのお家を一歩出ると桜並木が続いています、お花見には御弁当が欠かせませんねーいくら近くでもお弁当持ってお花見
また格別美味しいです(^。^)y-.。o○
タローよーく歩きましたお家に帰るなり夕ご飯まで爆睡していましたタローご飯だよ!て起こすと吃驚したような顔して飛び起きました、どんな楽しい夢みていたのやら~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2016年04月13日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。