オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2016年05月03日

心揺るがす昇り藤

休耕田でルピナスが見頃を迎えていると聞いたので
ワン友さんに連れて行ってもらいました
心揺るがす昇り藤

ピンクや紫のカラフルな花が今月下旬まで楽しめるそうです
心揺るがす昇り藤

マメ科の植物で藤に似た花が上に向かって咲く姿から「昇り藤」
の別名もあるそうです、地元のボランティアグループの方が
10アールに4000本を栽培しているとか
心揺るがす昇り藤

一緒に行ったのはワン友のコロンちゃんです前の座席からタローが
気になるのか振り返ってみています。
心揺るがす昇り藤

車から降ろすと二犬はワチャワチャ ツーショットは撮れませんでしたー
心揺るがす昇り藤
2日は夏日で二匹とも暑かったのか舌がベローンと出ています
心揺るがす昇り藤

心揺るがす昇り藤

ルピナスのお花の隣には珍しいクレムソンクローバーのお花も咲いていました
心揺るがす昇り藤
心揺るがす昇り藤

今ではあまり見かけない レンゲ畑もありましたよ。
心揺るがす昇り藤
心揺るがす昇り藤
今日は人間もワンたちもお花を一杯見て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。














Posted by タローの母 at 16:25│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは^_−☆
タローの母様、いつもお世話になっております(^.^)昨日は、お天気も良く 素敵な午後を共に過ごす事ができて良かったです
うちのコロンもタローちゃんと一緒にお散歩が出来てハッピーなひと時を過ごせました(^ω^)
また、是非 お付き合いして下さいね♪
Posted by コロンのパパとママ at 2016年05月03日 17:27
コロンのパパとママさんへ(^^)/

今晩は。此方こそお世話になっております。
昨日は思ってもなかった所に連れて行っていただき嬉しかったです、今日もまだ
昨日の余韻が残り私もタローも心ウキウキしております、また是非ともお誘いくださいね
(^。^)y-.。o○
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月03日 18:40
こんばんは。
母様の文中に有る『10アール』に、まず疑問を感じ
10アールの広さを調べてからのコメントです。
久し振りの単位に付、頭の中がパニクリました。
この中に4000本は見事でしょうね。
タロー君、車で連れて行って頂いた甲斐が有りますね。
コロンちゃんとの2ショットも可愛いです。
楽しく目に優しい物を観て良い休日だったね。
タロー君!!
ユズも今日は多めに給水を摂らせ体温調整に
気を配った1日でした。
Posted by ユズパパ at 2016年05月03日 22:32
ルピナスの群生ですか
珍しい景色ですね
なんとも不思議な光景です
愛犬と一緒に撮影する構図が
難しそうですね
Posted by ショーン at 2016年05月03日 23:38
ユズパパ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

昨夜は風がきつくてまるで台風並みでした。
ルピナスの花こんなに近くに咲いているとは
知りませんでした何時もは遠い所まで
出かけていました。
夕方からお友達が行きませんかーってお誘いくださったのでお願いして連れて行ってもらいました。
夕日に映えて大きく育った花は見事でした
ワンズ達は初めて行ってところだから
スンスンに余念がありません、暑かったです
お水も一杯飲みました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月04日 09:43
ショーン さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ルピナスの花大きく伸びて見事でしたよ
色も多くて真直ぐに空に向かって伸びています。
毎年遠くまで見に行っていますが
こんなに近いところに有っただなんでビックリです(スマホで見つけました)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月04日 09:48
タロー母様

こんばんは♪
こんなに沢山の色とりどりのルピナスを
見るのは初めてです(^O^)
こんなに沢山の色があったんですね~
れんげそうがとっても懐かしいです(^^♪
お花が綺麗な季節ですね!
タロー君お友達とお出かけ良かったね~
Posted by みゅう at 2016年05月04日 21:42
これって、使われていない田んぼを利用して、
お花を育ててるんですか?
にょきにょきっと生えたルピナスが面白いですね!
コチラではあまり無いかなぁ。。。
今日は子供の日なんですけど、ぷっち家地方、、、
お天気良くないのでおウチでゴロゴロ過ごします(-_-;)
Posted by ぷっちパパ at 2016年05月05日 10:36
みゅう さんへ(^^)/

こんにちは。
端午の節句良いお天気になり
鯉のぼりも元気よく大空に泳いでいます

色とりどりのルビナスの花綺麗でした近くだったので夕方お友達のパパ様に連れて行ってもらいました
夕日に映えて綺麗で目の保養になりました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月05日 14:42
ぷっちパパ さんへ(^^)/

こんにちは。
端午の節句鯉のぼりが大空を気持ち良く
泳いでいますタロー地方は晴天です。

ルビナスの花休耕田で土地のボランテアー
の方たちの手に寄って育てられています
他の花の様に派手さわないですが
真直ぐに空に向かって伸びて彩も豊富な花です、小樽では見かけませんか?
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月05日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。