オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2016年08月21日

ブランド梨頂きました&盆踊り

今日(20日)お昼前に宅急便、連絡を頂いていたので
今か今かと待ち焦がれていました(^^♪

毎年送ってくださいます、埼玉ブランド梨「彩玉」
収穫の時期もわずか10日間貴重な梨です
送ってくださったのは何時もお世話になっている
ユズパパ様なんです

ブランド梨頂きました&盆踊り
箱を開けて見ると大きな梨が並んで我が家に来てくれました(大歓迎です)

ブランド梨頂きました&盆踊り

一つの球が大きいのです、比較するものがなくて解りずらいと思いますが
ブランド梨頂きました&盆踊りブランド梨頂きました&盆踊り

早速冷蔵庫に入れて冷やしました
今夜はタロー地区の盆踊りがあるのです、帰って来たら程よく冷えているので楽しみです。
公園に行くと盆踊りの櫓が出来て提灯に明かりが灯されていました
沢山の人出です、老若男女輪になって踊っています
ブランド梨頂きました&盆踊り
ブランド梨頂きました&盆踊り
ブランド梨頂きました&盆踊り

タロー輪の中に入って踊れませんが、御店を観て回りました
ブランド梨頂きました&盆踊り
ブランド梨頂きました&盆踊り

会場で飲み物を貰って梨が冷えている頃だからお家に帰ってきました
ブランド梨頂きました&盆踊り
ブランド梨頂きました&盆踊り

流石にブランド梨です甘くて美味しいです(上手に食べ録表現できませんが~~~(*^▽^*)
タロー美味しそうに良い音を鳴らしながら食べましたブランド梨頂きました&盆踊り


ユズパパ様のお嬢さんに此方から逢いに行ってくださいね ☆彡














Posted by タローの母 at 09:39│Comments(12)
この記事へのコメント
暑い日が続いていますけど、
秋の果物もそろそろ出回ってきましたね~
盆踊りを見ると秋の気配を感じずにはいられません。。。
ハズなんですけど。。。
今日も蒸し蒸し暑いです~(^_^;)
Posted by ぷっちパパ at 2016年08月21日 09:59
ぷっちパパ さんへ(^^)/

こんにちは。タロー地方暑さも半端じゃないです(~_~メ)
地蔵盆も近ずいてきて、果物も梨、葡萄と
秋の果物が豊富に出回り早く秋きが来て欲しいです
タローも毎年のように夏バテをするようになりました歳なんでしょうねー(T_T)/~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月21日 10:58
タローの母様U^ェ^Uこんにちは♪

まだまだ、暑い日が 続いてますね
立派な 梨ですね!タローちゃんも 大喜びですね^_−☆
盆踊りは、タローちゃんと 出逢えた日の事を 思い出しますね♪
ガウガウ犬で 困りものの コロンと お友だちに なってくれた タローちゃんU^ェ^U
夏バテに、負けないで 涼しくなったら お揃いの お洋服着て おしゃんぽしてね!

母様も、お体 気を付けてくだいね。
Posted by コロンのパパとママ at 2016年08月21日 15:01
コロンのパパとママ さんへ(^^)/

こんにちは。暑くてたまりませんねー(*_*;
タロー梨だい好きです冷たくて口あたりが良いので朝御飯食べなくても梨を出してあげると喜んで食べてくれます♫

盆踊りで出会えてそれ以来仲良くさせて頂いて有りがたい事です、
何時もこの時期になるとコロンちゃんとの出会いが鮮明に思い出されますU^ェ^U
今タロー夏バテをしておりますが
大事分です後少し我慢すれば涼しくなると思います、秋が待ち遠しいですねー(^^♪
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月21日 15:35
タローの母さん
おはようございます。
まぁ、立派な梨ですね、大きくて美味しそう~
いつも送って下さるのは嬉しいですね。
タローちゃんのところは盆踊りがありますか
いいなぁ~♪
そして、喉を潤す梨を頂く、素敵ね。
果物はいいですねぇ~葡萄もとっても
美味しいです~
Posted by ムームー at 2016年08月22日 10:41
ムームー さんへ(^^)/

こんにちは。
毎日毎日雨も降らず ご近所さんと顔を
合わせれば暑い暑いの連呼しています
身体もしんどいです(T_T)/~~~

ぶろ友さんから毎年美味しい梨送ってくださいます、厚かましくも今年は何時頃かなー?何て楽しみにしているのですよ
タローもお散歩から帰って来ると梨を食べるのを楽しみにしているようなんです
ご飯は食べなくても梨は食べます
美味しいものは良く知っていますねー
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月22日 11:09
タロー母さまこんばんは♪

あらっ盆踊りですね…
お祭りはワクワク子供の頃に帰りますねぇ~

わぁー大きな梨
旬の物を美味しく頂くって嬉しいですね!
タロー君も食べたかな?
うちもみんな大好きです(^O^)

タロー君も母さまも体調如何ですか?
秋ももう少し…
暑いのも、後ひと踏ん張り…
頑張りましょうね!
Posted by みゅう at 2016年08月22日 21:21
ショーンです
埼玉ブランド梨「彩玉」、大きいですね
盆踊りの後、乾いた喉が鳴ったことでしょう
Posted by ショーン at 2016年08月22日 22:53
みゅう さんへ(^^)/

有難うございます(^O^)/
大きな梨を毎年頂いています。
此方では売っていないブランド梨 彩玉
これを食べると他の梨が、、、、、

毎日夕立もなく暑い日々が続いている
関西地方早く涼しくなるのが待ちどをしいです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月23日 07:51
ショーン さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

毎年送って頂くブランド梨 彩玉 大きくて
家族三人で食べるとお腹いっぱいになってしまいます。
盆踊りから帰って梨を剥いて上げると
タロー喜んでいくらでも食べました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月23日 07:55
こんばんは。
夏祭りで頂いて持ち帰ったビールとジュース。
写真、一番左に写るバヤリースのオレンジ
ジュースを観て懐かしく感じました。
まだ、この商品が有ったんですね。
こんなコメントを書き込むと、この人は何歳なの・・・?
と、勘違いされそうな書き込みですが・・・
率直に懐かしく感じました。
彩玉、喜んで頂いて良かったです。
糖度もメロンに匹敵する程の甘みが有り、
それで梨のシャキシャキ感も有り食べると
分かる味わいですね。
彩玉に関してのURLです。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/documents/150824-0402.pdf
又、来年を楽しみにして下さいね。
Posted by ユズパパ at 2016年08月23日 22:34
ユズパパさんへ(^^)/

こんにちは。
バヤリスのオレンジジュース懐かしいですね
大きな入れ物に氷の入った中にありました
懐かしくてこれを頂いて帰って飲んで見ましたが果汁10パセント不味かったです
昔は此れを美味しいと飲んでいたのですよね、今の味と随分と変っていました。

彩玉毎朝頂いております他の梨と食べ比べてみても彩玉が ブランド梨 納得が行きます!このようにおいしい梨を食べていると
他の梨が甘味歯触りが足りない様に思えます、URL見てみましたこの段階になるまでには研究員様の努力が伺えますねー
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月24日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。