オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2016年09月03日

定期検査

台風12号が接近月曜日頃にタロー地方に
大雨降らすかも?
腎臓の定期検査日が来ているので台風の来る前に
エコー検査に行ってきました。
何も知らないこの仔喜んでお家を出てルンルンです

定期検査

着いた先は動物病院でしたー
尻尾が丸まって下向いています 嫌な所とわかったのかな?

定期検査

はい 今日はエコー検査なんです、お友達もいっぱい来ていました。

定期検査

待合室で待っていると一人では心細くてお座りが出来ません、母の膝に飛び乗ってきます

定期検査

程なくしてタローちゃんと呼ばれて診察室に入りました、お写真は撮れませんでした
エコー検査して頂いて以前と同じ変わりありません!!よかったー
母が もう一つ気になっていた所も見ていただきました
タローのポンポンにシコリガ出来ていました 先生は一目見て触診して
あぁーこれは良性の脂肪の塊心配いりません!
これを取り除く手術は筋肉を大きく切らないと行けないので大変です
今のまま経過を見守って行きましょうーとゆうことになりました。
この仔は脂肪のできやすい体質ですね、だって
定期検査

診察も終わり家に帰るとタローも安心したのかゴローンです

定期検査

        定期検査












Posted by タローの母 at 15:01│Comments(18)
この記事へのコメント
タローの母様 こんにちは♪

いつも、お世話に なっております)^o^(
タローちゃん、お疲れ様やったね!
経過、変わらずで ホッとしました!
ポンポンの気になってたところ、脂肪やったんですね できやすいんですねm(._.)m
母様も、ホッとされましたね

あやしい、お天気に なってきましたね〜
念のため 台風対策された方が いいかもですね^_−☆

夕方からは、涼しくなってきましたね
秋が 近づいてるようですね♪
Posted by コロンのパパとママU^ェ^U at 2016年09月03日 16:09
コロンのパパとママU^ェ^U さんへ

こんにちは、此方こそいつもお世話になっております(^^♪

タロー男の仔なのに待合室では怖くて母に
抱っこアピールして一人でお座りできません
ほんにビビりなんです(~_~メ)
気になっていた場所も見ていただいてホーッとしました。

台風対策しなくちゃーですよね
また晩ご飯の支度しなくちゃー主婦は
御休みがないです(涙
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月03日 16:21
病院はどの子も苦手だと思いますけど、
定期的な検診は早期発見のためにも大切なことですよね!
タロー君、変わりなくてよかったね。
脂肪の塊が出来るって事、あるんですね~
連続でやってくる台風、気をつけてください。
Posted by ぷっちパパ at 2016年09月03日 21:56
タローくん、定期的に検査を受けてるんですね
手術とかにならずによかったですね
我が家はバースデー検診を受けてますが、
ふぅたちの年齢も上がってきたので年イチでは
なく、半年おきくらいがいいそうです
検討中です
Posted by ショーン at 2016年09月03日 23:45
お早うございます。
タロー君、定期健診エコー撮影で何も無く
本当に良かったです。
脂肪の固まりも男の子だから出来るのかな?
経過観察で何も無ければ良いですね。
我が家に戻り安心した様子が伝わる1枚です。
ホッと一息と、お疲れの様子が垣間見えて
可愛いですよ。
Posted by ユズパパ at 2016年09月04日 08:57
ぷっちパパ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

定期検査悪くなっていなくてやれやれです
腎臓に腫瘍が出来ており3ヶ月に一度の検診です悪くならないうちに早く見つけてあげないと~~~
脂肪の塊は問題がないそうです。
台風嫌ですねー西日本台風の通り道(~_~メ)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月04日 09:07
ショーン さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

台風が接近してきていますねー
お散歩も明日ぐらいから御休みかな―

タローも歳を重ねてきましたので、
少し身体に問題を持っているので
早め早めに検査に行っております
今回は何事もなく良かったです。
心配有難うございますm(__)m
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月04日 09:12
ユズパパさんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
今朝食事の後最後のブランド梨
美味しく頂きました!来年も楽しみです
ご馳走様美味しいかったです(^^♪

掛かり付けの病院が近くに越してきたので
通院が歩いて行けます。
何時ものエコー検査形も大きさも前回と
変わりなく良かったです。
タロー脂肪の塊が良く出来ます何時もは
背中に出来放置しておいたら何時の間にか
破裂して脂肪が出て無くなっています
今回はお腹に出来ていたので心配で
受診しました、良性だとの見立てで
一安心しました。
何時も心配していただいて心強く思っております。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月04日 09:24
タローの母さん
おはようございます。
タローちゃんえらかったわ、ちゃんと受けたのね、脂肪のかたまりって出来ますね、チビもありましたよ。
手術とかは可愛そうですもの、おいてても
いいものは触らないのがいいですね。
Posted by ムームー at 2016年09月04日 09:30
ムームー さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

何も知らずにお散歩だとばかり思って
楽しそうに行きましたよ病院にね(笑う
待合室では抱っこしないとおれない仔ビビりなんです(男のくせに)
診察室では大人しく診てもらいましたよ
今迄と同じホーッとしました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月04日 10:27
タロー母さまこんにちは♪

タロー君病院お疲れ様でした
病院は怖いですよね~
うちの仔たちもみな大嫌いです(笑)
定期健診ひと安心ですねぇ!
ブヨブヨした脂肪の塊は長男チワワのももが,胸の辺りにあります。
長女ヨーキーのんは,お尻に出来てたのが
最近自然に潰れました。
ちょっともものとは違って,ニキビのような
老廃物なんだそうです。
色んな体質の仔がいますので,それぞれ
心配ごとがつきませんが前向きに(笑)

タロー君も良い状態が続きますように!
Posted by みゅう at 2016年09月04日 17:57
みゅう さんへ(^^)/

こんばんは。
何時もありがとうございますm(__)m

病院に着くや否や抱っこをせがまれました
ワンちゃんって脂肪の塊が出来やすいのかなー?以前も右足に出来て此れは取った方がいいですよ!と先生に言われ全身麻酔で手術して取ったものを検査に出しました
結果が解るまでドキドキ長かったです
もうそんな思いをしたくないです。
手術した後も痛そうで可愛そうでした。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月04日 18:52
タローの母さん、こんにちは♪
タロー君、エコーの経過検診、特に変わりなくて良かったですね!おしりのしこりも、良性のモノだということで安心しました(#^.^#)
うちのふたりも病院行くと、テンション下がって大変です。。(^_^;)
どの子もやっぱり病院は苦手なものですよね。。(((^_^;)
Posted by あんずママ at 2016年09月05日 17:40
あんずママ さんへ(^^)/

こんばんわ。
タロー昨年の暮れに凄く高い熱を出したんです、病院に行き検査してもらったら
腎臓に腫瘍が出来たいました
二カ月に一度のエコー検査に行っています
今のところは以前とかわらずでホーッとしました、待合室に居るときから怖くて怖くて
抱っこを要求してきます、
意外と男の仔のほうが甘えん坊ですねー
未だに親離れが出来ていません、母がトイレに行っても覗きに来ます(笑う
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月05日 18:53
タローくんのしこり良性のもので良かったですね。
キャンディも以前は結構背骨の脇位にデキモノが出来やすくて、診てもらったら人間でいうニキビのようなものと言われました。
そう、キャンディも出来やすい体質と…
でも、食事を少し変えたらできなくなったので、脂っこいフードとかでも変わるのかもです。
Posted by キャンディまま at 2016年09月06日 16:44
キャンディまま さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

タロー以前も右足に腫瘍が出来手術したのです検査に出したところ非常に珍しい病気
だそうなんです
このたびもお腹に出来たので診察に行ってきました 幸いなことに脂肪の塊ですとのことでほーっとしております。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月07日 09:26
こんにちは〜(≧∇≦)
今年はたくさん台風がきてますが、大丈夫でしたでしょうか。
しかも9月なのにまだまだ暑くて体力も保ちませんね。
タローくん 定期検診 問題なくて安心、それとシコリも良性のようで良かったです。
苦手な病院も不安なんだろうけど お利口さんにできてますね(≧∇≦)

それから 先日は本当にありがとうございました。
Posted by まきろん at 2016年09月09日 14:25
まきろんさんへ(^^)/

こんばんは。
台風 タロー地方は何の被害もなく通り
過ぎて行きました。
東北地方は大変な被害が出ておりますが
ごん太君家は大丈夫でしたか?

タロー男の仔なのに あかんたれ 待合室でも抱っこなんですよ、診察室に入れば
もっとひどくて母にしがみついて診察台に
上がれません、母が抱っこしたまま診察を受けます(大汗です

まきろんさん その後傷口は良くなりましたか?早く良くなります様に~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2016年09月09日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。