オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2016年10月15日

晴天の秋祭り

長らく体調不良の為ブログをお休みしていました。
皆様から心配のLINEなどを頂いたりして
有難うございました。元気に復活出来ましたので
今後ともよろしくお願いいたします。

10月13~14日と地区のお祭りが盛大に行われました。

晴天の秋祭り


タローもお祭りに参加しました。

晴天の秋祭り晴天の秋祭り



3歳~6歳の男の子が神様のお使いとしてくじ引きで選ばれます
選ばれた子は身を清めて宵宮は肩車をしてもらい、昼宮は馬に乗って街中を歩きます。

晴天の秋祭り

晴天の秋祭り


こうして2日間のお祭りも良いお天気に恵まれて今年のお祭りも終わりました。
















Posted by タローの母 at 20:19│Comments(12)
この記事へのコメント
しばらく更新がないと思ったら、
ママさんの体調が思わしくなかったんですね~
しばらくは無理はしないで、のんびり更新で過ごしてくださいね(*^_^*)
そちらはこれからも秋祭りとかがあるのかな!?
ぷっち家地方はすっかり寒く、お外のイベントはもうムリになってます。
初雪が降るのもそう遠くはありません。。。
お体、ご自愛くださいませm(_ _)m
Posted by ぷっちパパ at 2016年10月15日 21:28
タローの母さん
おはようございます。
何度かお訪ねしましたが、体調が悪かった
のですね、もう大丈夫でしょうかぁ。
お祭りって心躍りますね、稚児さんも可愛いですねぇ~
タローちゃんもこれからのお散歩は
いい季節で楽しめますね。
お体お大事になさってねぇ~
Posted by ムームー at 2016年10月16日 07:17
お早うございます。
早速、僕のブログに再開の御報告を頂き
嬉しかったですよ。
まだ完全な体調では無いので御無理しない
様に、ブログタイトルと同じで『のんびりと』
ブログも進めて下さいね。
コスモス祭りには間に合わなかったかも?
知れませんが、コスモスは来年も咲きます。
地元の秋祭りに間に合って良かったです。
タロー君にも笑顔が戻りましたね。
Posted by ユズパパ at 2016年10月16日 08:46
ぷっちパパさんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

優しいコメント有難うございます(うれし涙
タロー地域は播磨灘一帯今がお祭りの真っ最中なんです、皆さんお正月よりも
お祭りにご馳走して地域の方と集まって
御弁当を開いて祭りを楽しみます。

ぷっちゃん地方はもう冬到来ですか
冬には冬の楽しみがあるのでしょうね

タローの母もブログ休みがちになると思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by タローの母タローの母 at 2016年10月16日 10:11
ムームーさんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

長い間ブログ更新できずにいましたが
体調も元に戻り私自身もやれやれです

タローのお散歩には良い季節になりました
今までお散歩も満足に連れて行ってあげられませんでしたが此れからは
一杯お散歩に行けそうです
よろしくお願いいたします。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年10月16日 10:15
ユズパパ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ブログの更新できるようになり私自身も
大変うれしいです。
妹も16日千葉に帰りました
何時もなら姫路駅まで車で送って行くところなのですが今回は電車で姫路まで出ました
これ以上妹を引き留めておくわけにはいかずあの子も家庭があるので~~~(*^▽^*)
パパ様がおっしゃる様にブログはのーんびりと更新して行きたいと思います
未だ病院に通っているので、でも大分良くなりました。
ご心配いただき有難うございました
嬉しかったです、こん後も宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by タローの母タローの母 at 2016年10月16日 10:24
タロー母様

母さま長い間更新されないので心配して
おりましたが、体調が悪かったのですね。
タロー君もご主人さまもホットされてる事
でしょうねぇ!
どこの家でも母が元気でないと家族が
元気なくなっちゃいますものねぇ!
どうかご無理なさらずにゆっくりと(*^。^*)

こちらこそ宜しくお願いします♪
Posted by みゅう at 2016年10月16日 21:56
みゅう さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
昨晩は激しい雨でしたが今朝はウソのように
からりと晴れた秋空が広がっています

母が元気でないとタローもお散歩が
充分に行くことが出来ずに可哀想でした
お陰様で長いこと掛かりましたが
ブログに復活出来ました健康の有難み
身をもって思い知らされました
ユックリですが頑張ってゆくつもりです
宜しくお願いいたします。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年10月17日 09:48
体調良くなって本当良かったです♪
くれぐれも無理しないでくださいね~
タローくんのためにも(*^^)v
久々にタローくん見れて嬉しい(*^^)v
お耳も伸びて、女の子みたいな可愛さになってるぅぅぅ(*^_^*)
Posted by キャンディまま at 2016年10月17日 15:57
タローの母さん、お久しぶりです。
体調崩されていたのですね。。(/o\)
もう大丈夫ということで安心しましたが、まだまだ寒暖の差が激しい日が続くようなので無理されないでくださいね♪
今日は久しぶりにタロー君が見られてとっても嬉しかったです(*^O^*)
コメントもありがとうございました♪
Posted by あんずママ at 2016年10月17日 17:49
キャンディままさんへ(^^)/

こんばんは。

夏バテから身体を壊していろんな病気が出てきました。
長い事家でぶらぶら家事も出来ずに
妹に来てもらい手伝ってもらっていました

ヤット身体も良くなってタローとお散歩に出かけられるようになりました

その間にタローも変身しました。
お耳の毛を長く伸ばしておさげにしています
タロっ仔ちゃんになりました(笑う
少しずつですがブログも更新して行きたいと
思っています。宜しくお願いいたします。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年10月17日 18:54
あんずママさんへ(^^)/

こんばんは。
この夏は猛暑日が続き夏バテが長らくつずいてようやく良くなったと思ったらまた寝込んでしまったり~~~(*^▽^*)

近郊の有難みが身にしみました
あんずママ様の所には時たま邪魔していましたがコメントも残せず読みにげばかりしていました ごめんなさいね

此れからはゆっくりですがブログも再開して行くつもりです宜しくお願いします。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年10月17日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。