オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2018年03月04日

ポカポカ陽気に誘われて

昨日今日と梅の花が満開で近くの天満宮で
梅祭りが、あったので観に行ってきました天満宮の境内に近づくと梅の花の良い香りが漂ってきます。
お供は勿論この方です



たくさくさんの種類の梅が咲き誇っています。







タローも梅とパチリしました。



系内では 昆布梅茶 お饅頭が
お茶所 テーブル席がが設けてあります
セットメニューが300円で頂けます





たくさんのお友達とも会いました





帰りには松林ですんすんも楽しみながら家路に着きました。

桃の節句なので私のために ちらし寿司 茶碗蒸し楽しく夕ご飯です。









Posted by タローの母 at 15:48│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。
暖かくて本当に、のどかな春の日曜でしたね。
我が家の近くに有る梅林公園も昨日、今日と
梅祭りでした。
タロー君も紅梅の香りに誘われ母様の御供で
来てみたら沢山のワン友さんに逢えて良かったね。
確かに桃の節句、我が家も女子の比率が
高く今夜は寿司の予感がします。(笑
いま女4ですから!
男は僕と長男だけ・・・・
Posted by ユズパパ at 2018年03月04日 17:36
ユズパパさんへ

今晩は梅も満開になり
春本番です。やはり女子は華やかで良いですよね。
我が家は男所帯なもので着るものもジミーな色ばかり
唯一女子の私も歳を重ねて地味な色ばかり 我が家はなんだか暗く感じます、そうならないように笑いだけでもと思っていても話題があまりありません 涙
Posted by タローの母 at 2018年03月04日 18:59
こんばんは、今日は春めいたいいお天気でした。
陽気に誘われて私もうちのひめと主人と一緒に曽根天満宮に梅見物に行ってきました。
もちろん梅昆布茶とお饅頭も食べてきました。
おいしそうなちらし寿司と茶碗蒸し。
季節のものを美味しくいただく、いいことですね。
お手本にしたいです♪
Posted by すうぷ at 2018年03月04日 20:05
すうぷさんへ

おはようございます
今日は☔️昨日曽根の天満宮梅の花観に行っていてよかったですね
梅昆布茶も頂いて美味しかったでしよう赤い絨毯の上にお饅頭
嬉しかったです
ひめちゃんも梅の香りたのしめましたか。
Posted by タローの母 at 2018年03月05日 09:42
昨日はこちらもポカポカで暑がりのキャンディには暑いくらいでしたよ(^_^;)
タローくん梅の花見れたのね~♪
こちらはまだほんの少ししか咲いてなく、早く満開の梅の花見てみたいな~♪
Posted by キャンディまま at 2018年03月05日 15:13
キャンディままさんへ

こんにちは此方は昨日に変わって雨☔️が降っています
昨日満開の梅観に行って良かったです。
キャンディちゃんのところはあと少しなんですね楽しみがあっていいですね
Posted by タローの母 at 2018年03月05日 15:22
タローの母さん、こんにちは♪
本当にこの週末はポカポカ陽気であったかかったですよね~(о´∀`о)
我が家は桜まつりでしたが、梅まつりもいいですよね~♪
タローくん、白いシャツと赤いおパンツとってもカッコいいです!!
お友だちにもたくさん会えてよかったね~(*>∀<*)
Posted by あんずママ at 2018年03月05日 15:38
あんずママさんへ

3日 4日と暖かい日が続きましたね、そんな日梅祭りが開催されて
タローもバギー乗って行きました。
広場ではお饅頭と梅昆布茶味頂きました 赤い絨毯の上で気持ちよかったです
タローもお雛様にちなんで赤いパンツ履いて行きました(親バカスルーしてください)可愛かったです。
Posted by タローの母 at 2018年03月05日 15:51
梅が楽しめる季節になったんですね!
こちらいまだに一メートル以上の積雪があります。
早くこんな風にブラブラお散歩して、
ちょっと甘いものなどつまんでお茶して。。。
のんびりした時間を楽しみたいですね~
Posted by ぷっちパパ at 2018年03月08日 20:43
ぷっちパパさんへ

ぷっちちゃん地方まだ雪が積もっているのですね、早く雪だけになってお散歩にお出掛けしたいですね。
今日はタロー地方もお天気がイマイチ寒いですが明日は暖かい様です。
Posted by タローの母 at 2018年03月09日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。