オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2019年06月12日

行列です

随分と日数が経ってしまいましたが
気分を5月5日こどもの日に巻き戻してくださいませ。


タローも男の仔の節句なので
新聞紙の兜をかぶりましたよ
(なぜか我が家綺麗な折り紙で
折ったものよりこれが好きなんです)
で鹿嶋神社へ 柏餅を買いに



家から少し遠いですがスーパーで買うより
本場の柏餅が欲しいと 出かけました



大きな鳥居を⛩潜りお店に近づくと

な、なんとたくさんの方が並んでおられます
お店はたくさんありますが
こちらの柏餅が大人気並んでも買いたいお店なんです



タローもきちんと並びました
やがて我が家に順番が回ってきたので
家族三人なのに10個もかってしまいました




お家に食べるには多過ぎますが
とにかくぬくぬくを食べましたが
驚いたことに お父さん3個もペロリ
食べましたよ、 タローも少しずつ1個
ほどたべましたね!
楽しい端午の節句お祝いしました





Posted by タローの母 at 15:34│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは
きらきら屋です!
こちらでよかったですよね(^^)
実は検索して見つけられなくて、
お名前確かキャンディママさんとこで拝見したことあったと思ったので、リンク探してみたらビンゴでしたぁ!
柏餅、美味しそうだわぁ柏餅、好きです!
またあそびに来ますね
Posted by きらきら屋 at 2019年06月12日 19:21
キラキラ屋さま
お手数かけてすみません。
こちらからもまた遊びに行きますね
宜しくお願いします
Posted by タローの母タローの母 at 2019年06月12日 19:42
タロー君、甘い物が好きなんだね。
しかも1つ食べて太らないなんて❗️
歯も綺麗だし羨ましいね。
僕は太って無いけど虫歯が悩みの種❗️
ユズは柏餅を見た事も無いです。
美味しい物を食べるには並ぶのが当然。
食べた後は歯磨きと運動(散歩)も当然。
タロー君は両方、行うから凄いね。
Posted by ユズパパ at 2019年06月12日 23:20
ユズパパさまのへ

古いブログにコメント頂き嬉しいです
タローなーんでもたべます
体重管理大変なんですが
親が食べて仔が欲しがっているのに
あげないわけにはゆきません
たべたあとがたいへんですね
歯磨きは欠かせません
しばらくしてから体重測定して
オーバーしていたら夜ご飯のフード
少し減らすとか〜
Posted by タローの母タローの母 at 2019年06月13日 11:01
タローくんは柏餅食べるんですね。
うちのチロは人間の食べ物はすごく美味しいことをよく知っているので、私達が食べているのを見ると欲しがります。
でもまだ2歳なので、可哀想だとは思うのですが、ワンコ用のオヤツで我慢してもらっています。
そのうちあげちゃうかもしれませんがね(笑)
Posted by かよ at 2019年06月14日 17:02
かよさんへ

そうなんです 人間の食べ物の味を
覚えると食事時が大変です
くれくれが激しくて、チロちゃん味覚えない方が良いですよ!
タロー直ぐに太ります今の体重維持するのに、私達ゆっくりご飯食べれません
Posted by タローの母タローの母 at 2019年06月14日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。