オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2020年02月03日

梅は咲いたかなー

2日の日曜日お天気も良いし暖かいし
タローお散歩に行こうかな
行った先は○○天満宮に 梅の花の咲き具合を見に行ってきました。まずはお宮様にお参りして



お賽銭を上げて



お宮様の梅がある所に来ました。



おぉ咲いています 南側の日当たりの良い所は花が咲いています。








タローくん花が咲いていますよー

タロー垣根ごしに覗いていますが?❓❓
母ちゃんなーんにも見えません!


そうですねタローの背丈では無理かもね
高い高いしてあげたいけど 母ちゃんの力じゃ無理なのよごめんね。

帰りましょうか お父さんにお土産買いましょうね 
名物のカステラ饅頭を買いました

もう少ししたら枝垂れ梅が咲き出すからその時に又来ましょうとお家に帰りました








Posted by タローの母 at 15:11│Comments(4)
この記事へのコメント
タロー君、梅を観に行ったんだね。
でも、垣根越しでは見えないね。
垣根の反対側に移動すれば観れたのに!
ユズの家の近所にも宮内庁の鴨場横に
梅林公園が有って観に行きますよ。
梅まつりが終って人が少なくなってから去年も
観に行きました。
でも、タロー君の様に天満宮じゃないから
饅頭などは売っていません(涙
梅まつり開催中は出店も出てますが・・・
Posted by ユズパパ at 2020年02月04日 11:17
ユズパパさまへ

梅の花のまた早いかな❓と思いながら暖かいお天気に誘われて 天満宮に梅観に行ってきました。
早咲きの紅梅は咲いていましたが白梅 枝垂れ梅は未だ硬い蕾でした
帰りは松林で少し遊んで帰ってきました。もう少し日を開けてまた行きましょうね。
Posted by タローの母タローの母 at 2020年02月04日 13:07
もう梅満開ですか!!
とっても濃いピンク色で綺麗ですね。
こちらは今日は雪がちらちら降ってますよ。
寒いのなんの。
カステラ饅頭がめっちゃ美味しそう〜。
Posted by まきろん at 2020年02月10日 19:28
まきろんさん
お久しぶりです 御元気そうでよかったです。此方は雪の舞うこともなく寒い日はありますが 梅の花のが咲き出しました。
この日はとても暖かな日だったのでお散歩に天満宮まで歩いて行ってきました。
Posted by タローの母タローの母 at 2020年02月11日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。