オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2018年04月15日

病院に行きました

先日狂犬病の注射と健康診断の
結果聞きに行ってきました



土曜日なのでかなり混み合っていました
待つこと2時間



タロ待っている間なんだか悩んでいたよな。。。



心配しなくていいよ!タローは
元気な男の仔だから母が慰めていますが
やはり心配しております。



タローの番が来て呼ばれて
診察室に入ると 診察台には怖くて座れず
母にしがみついて震えております。
健康診断の結果すべて 良し
少しだけ中性脂肪が高いですが心配のはいんではないですよ 母はほーっとしました。



いつもならフラリヤもチックん注射
していましたが10歳と高齢になり
一年分の注射するのは、身体に負担が
かかってはいけないと思い毎月食べさすお薬に変えていただきました。
ワクチンも打ってもらい、今年のタローの
行事は終わりです有難うございました。







Posted by タローの母 at 15:37│Comments(14)
この記事へのコメント
タロー君、早々と狂犬病の接種に行ったんですね。
2時間待ちとは美味しい店へ食事に行った様です。
一大イベントも終わり安心だね。
ユズは毎年5月初めに行きますよ。
基本的にはタロー君は医者は嫌いの様ですね。
自分の番になれば清水の舞台から飛び降りる様に
度胸を決め診察に望む処は男の子です。
偉いぞタロー君!
Posted by ユズパパ at 2018年04月15日 17:01
タロー病院に行くときは何もわからずお散歩に行くようなきぶんであるいてゆきます
場の前に来て初めて自分の事だと気がついて待合室でも 隅っこで固まっています、抱っこしてあげると膝からおりません
他のワンちゃんはお父さんや家族がたくさん付き添って来ていますが
タローは母と2人っきりです
寂しくなんかないよねただ
診察台が怖いだけさ!
タロー男の仔だから頑張らないと
でも注射は泣きません頼もしい仔です。 母はそう思っています。
Posted by タローの母 at 2018年04月15日 18:16
タロー君、病院行ってきたのね~♪
この時期の病院、すっごく混んでますよね待ってる間も落ち着かない感じだったかな??
でも、健診結果も問題なしとのことでよかったね☆
我が家のあんライも今週末病院の予定です!
混んでるの覚悟で行かなきゃいけないかな~(^_^;)
Posted by あんずママ at 2018年04月16日 17:25
あんずママさんへ

こんばんは。
今の時期狂犬病の注射で混み合っていますね

ワンちゃん1匹に付き添いが沢山なので待合室は人で溢れていました。
Posted by タローの母 at 2018年04月16日 18:40
タローくん、健康診断の結果が良くてひと安心ですね!
春は狂犬病、フィラリア、ダニ対策と病院のお世話になる機会が増えますよね~
それに混合ワクチンも重なるとたいへんです。。。
Posted by ぷっちパパ at 2018年04月16日 19:21
ぷっちちゃんパパさんへ

そうなんでね、春はワンちゃんも
飼い主も大変です。
タロー毎年ダニは注射で一年分していましたが10歳と高齢になってきたので注射は身体にきついかな?と思い毎月飲ませるお薬をもらいました、忘れないようにしなくては
です〜
Posted by タローの母 at 2018年04月16日 19:38
タローちゃん、タローお母さん、春のイベント、お疲れ様です。
この季節の病院は混んでるので待たないといけないんですねよ。待ってる間は長く感じるし、ワンコはドキドキしてるしで大変です。
フィラリアのお薬、毎月飲むタイプに変わったんですね。うちのひめも毎月のタイプです。
大変だけど忘れないようにしましょうね。
Posted by すうぷ at 2018年04月16日 19:58
タローくん、注射が嫌いなんですね。
まあ、好きな子はいないでしょうけど・・
この時期の週末は待合室が混みますね
2時間待ち、タローくんお疲れさま
健康診断の結果すべて 良し 、素晴らしい♪
Posted by ショーン at 2018年04月16日 20:27
すうぷさんへ
おはようございます

まぁ〜病院の混み合っていました
待っている間タローは隅っこに行ってしょんぼり
かわいそうなので外に出て待ちました、2時間近く待ってやっと呼ばれて診察台にあげようとすると私に
しがみついて先生も笑って抱っこしたままチックん注射です大汗
疲れました(*´艸`)
Posted by タローの母 at 2018年04月17日 08:45
ショーンさんへ

おはようございます
病院は混み合っていてこの時期どの仔も予防注射の仔が多かったです、ワンちゃんの付き添いの方かも一ワンにつき2人ほど来ていましたので待合室混み合って座るところもなく外で時間待ち 疲れました!
Posted by タローの母 at 2018年04月17日 08:53
タローくん、病院お疲れ様~
我が家も日曜日行って来たけど
やっぱりこの時期混むね。
タローくん2時間待ったの?
タローくん診察台怖くてお母さんにしがみついてたのね。。。
終わってすっきりしたねーー
Posted by キャンディまま at 2018年04月17日 14:55
タローくん、お疲れ様でした~!
診察台は、こわいよね~(>_<)

まろろんも病院のスタッフさん好きなので、
ずんずん入っていくのに
診察台となると急にブルブルですよ~(^^;

タローくんは、結果が全てよし!で、素晴らしいですね~!
何よりも健康がいちばん!ですものね♪
Posted by まろ at 2018年04月18日 10:53
キャンディママさんへ

今日は これでタローの年間行事すみました。

後は母が忘れないように毎月のお薬を飲ませるだけです、母頑張ります。
Posted by タローの母 at 2018年04月18日 12:56
まろ君こんにちは

まろちゃんも診察台怖いの
タローもね いつも大騒ぎ母もタローも診察室出るときはヘロヘロに疲れて出てきます!
まぁ健康診断はOKなのですべて良しにしましょう
Posted by タローの母 at 2018年04月18日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。