オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2018年08月19日

初物梨&盆踊り

午前中ピーンポーン 宅急便が届きました
送り主を見ると 埼玉県から
ワン友達のユズパパ様からです
毎年送ってくださる 埼玉の梨
彩玉とても楽しむにしておりました
粒が大きくてジューシィなブランドです



フタを開けるとタローが我先にと覗き込みます 冷蔵庫で冷やしてからみんなでいただきます 冷えるのが楽しみ〜





タロー大好きな梨❤️夢中で食べています。



今宵はタロー地区の盆踊りもあります。
そう言えば 昨年も盆踊りの日に梨が送られてきました。

タローと公園に盆踊りを見に行きましょう
会場にはたくさんの方がきておられました。





お友達のコロンちゃんママとも会いました



沢山のお店も出ております
母は頂いたドリンク券でジュースと
ビールを頂いてお家に帰りました





このビール誰が飲むの?
勿論タローの母がいただきます
盆踊りはまだまだ賑わっています







楽しい夜でした!おやすみなさい













Posted by タローの母 at 15:07│Comments(8)
この記事へのコメント
彩玉、喜んで頂いて良かったです。
タロー君も美味しそうに食べてくれて良かった。
盆踊りもタロー君、行って良かったね!
ワン友さんのコロンちゃんにも逢えたし!
母様はビールまで頂けて家に着いて喉を
潤して良かったですね(笑

今の子は、浴衣にサンダルなんですね。
親が若いから仕方ないけど・・・
風情が無いです。
Posted by ユズパパ at 2018年08月19日 16:12
ユズパパさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません‍♀️朝夕涼しくなりよく眠れます
(寝過ぎて腰が痛い!)

彩玉 美味しかったですお父さんが
もう少し欲しいと言ってお代わりします(大きいので一個を半分ずつ食べています あははは)
だいじにたべなきゃーです

母が子供の頃は夏祭りがあると
浴衣を着て 黒塗りの下駄を買ってもらい履いたものです
時代の流れなのか 浴衣か何かわからない形のものが流行っているようです 〜
Posted by タローの母 at 2018年08月20日 11:01
タローの母さん、こんにちは♪
お友だちからの梨、とってもみずみずしくって美味しそうですね~((o(^∇^)o))
タロー君も美味しい梨味わえたかな??
盆踊りもとっても楽しそうですね!
我が家、ライチが太鼓の音がダメなので(笑)、盆踊りには行けないからとっても羨ましいです(^o^)
Posted by あんずママ at 2018年08月20日 13:03
こんにちは、
遠い所から毎年ブランドのなし
彩玉 送って下さいます。まだあったことのないブロ友さんなんですが
とても親切に何かと相談に乗って下さいます
勿論私の方が年上なんんですが
タローも梨が大好きで梨を見ると
すぐに寄ってきます。
タロー音には平気なんです
夜店の美味しいにほいに釣られて
くん活が忙しそうでした
Posted by タローの母 at 2018年08月20日 13:19
わぁ嬉しい梨のお届け物ですね♪
タローくん一つ一つ味わって食べてる?
キャンディなんてあっという間に食べちゃって(-_-;)
お祭りいいですね~
夏祭り行きたいけど、キャンディは花火や太鼓の音がダメなので、しばらく行ってません~
Posted by キャンディまま at 2018年08月20日 13:42
キャディママさんへ

タローも食べるの早いですよ
もう少しゆっくりと味わってたべてはほしいです
うちの仔なんでもよく食べます
体も大きいし(これがトイプードルか?)って思うほどす
どこに行っても動じることはありません!とってもおとなしい仔
お散歩していてもお友達がよってきても 知らん顔です
花火の音や太鼓の音にも知らん顔で屋台のにほいが気になって
くん活が がいそがしくって〜ー
Posted by タローの母 at 2018年08月20日 15:16
埼玉のお友だちから梨が届いたんですね
わぁ、瑞々しい切り口ですね
甘いだろうな♪
夜は盆おどりですか
いろいろ屋台も出るんですね
わが町は雨で盆おどりは流れました
でも週末地蔵盆があります
こどもたちやふぅテンも喜んでいます
Posted by ショーン at 2018年08月20日 17:35
ショーンさんへ

あら盆踊り雨で☔️だめになってしまったのですか
みんたのしみにしていたでしように
もうすぐ地蔵盆がありますね
その時は テンちゃんフウちゃんも
揃ってゆくのですね
楽しみですね タロー地区は
地蔵盆はないのですよ。
Posted by タローの母 at 2018年08月20日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。