オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2016年02月01日

〇〇港初散歩

今日は何時ものお散歩コースから少しだけ
遠回りして漁港まで出てみました
港には漁を終わった船が停泊しています。
家を出る前にはお母さんがこんな悪戯をしています。
〇〇港初散歩

公園に寄り道をすると何が見えるのか背伸びをするように外を眺めています
〇〇港初散歩

さあーお船が浮かんでいますよタロー初めての海なんです!!
〇〇港初散歩

春になるとこのお船が大活躍するのです(瀬戸内海に出てシンコを取って来るのです)
春が楽しみ、くぎ煮をするのです(あぁ―腕が鳴る)笑う
〇〇港初散歩

モータボートも沢山浮かんでいました
〇〇港初散歩


タロー初めての漁港素敵でしょう( ^)o(^ )
〇〇港初散歩
〇〇港初散歩

かあしゃん港って面白いねーまた連れてきてくだしゃい、
景色も良いし空気も綺麗だし、また来ましょうねー♪
〇〇港初散歩

            〇〇港初散歩












Posted by タローの母 at 13:40│Comments(14)
この記事へのコメント
お散歩で行ける範囲内で
港が、あるなんて素敵ですね(*^^*)
Posted by シュン at 2016年02月01日 14:40
タローくん、漁港散歩は初めてだったのね!
どんな景色に映ったのかな〜♪
お天気良くてポカポカ陽気に見えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また連れてきてもらえるといいね☆〜(ゝ。∂)
Posted by キャンディまま at 2016年02月01日 15:18
シュンさんへ
でしよー瀬戸内海なんですよ
我が家から歩いて40分ほどでゆけます夏は太公望が竿担いでたのしんでいますがマナーを守る人は少なくて裸足で歩いているタローには危険がいっぱいです
Posted by タローの母タローの母 at 2016年02月01日 15:19
キャンディまま さんへ(^^)/

生まれて初めての漁港散歩なんです
家からは近いのですが今まで行ったことがなかったの、怖がるかなー?と、思いましたが平気な顔してむしろ喜んでいるようにも
見えました♪
お散歩範囲が広がりました(^-^)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年02月01日 15:25
えっ!
タロー君の散歩コースに港が歩いて行ける
処に有るなんて初めて知りました。
こんな近くに有るなら春先は是非、散歩に
タロー君を連れて獲れたて新鮮な魚との
2ショットが期待できますね。
海なし県のユズには羨ましい限りです。
漁港とマリーナが併設されているんですね。
今は、海風も冷たいけど春になれば優しい
海風に吹かれて気持ち良さそうですね。
Posted by ユズパパ at 2016年02月01日 20:26
ユズパパ さんへ(^^)/

こんにちは。
今まで行ったことのない漁港行ったのです
この日は暖かくて気持ちが良かったです
タローが我が家の仔になる前は
お父さんと釣りに来ていました黒鯛、マメアジ、キスいろんな小魚が釣れました
何時の頃からか忘れてしまった(~_~メ)
此れから春先になると太公望さんが腕を競いに釣り竿抱えてきます、タローを連れて見学に行きたいですねー
Posted by タローの母タローの母 at 2016年02月02日 11:30
こんにちわ(≧∇≦)
歩いていける所にこんな素敵な海があったんですね〜 40分歩くのはハードですけど。
タローくん 海を見たことがないって言ってましたもんね 初めての海はどうだったかな⁉︎
春のあの季節にはまた違う景色が楽しめるのでしょうね(o^^o)
タローくん 最近のヘアスタイル いい感じのフワフワですね。
ちょっと前にブルーの髪飾りのようなもの付いてましたよね。
すごく可愛かったですね〜(≧∇≦)
Posted by まきろん at 2016年02月02日 11:46
まきろん さんへ(^^)/

こんにちは。
何時もお散歩コースなんですけど海辺は行ったことがないのです。
此れからは連れて行ってあげたいですねー

最近タローヘヤスタイル変えてみました
トリーマさんのアドバイスいただいて
この仔は毛量が多いからお耳を伸ばしてみたら?夏は直ぐに蒸れて手入れが大変なので冬だけにしました、幼な顔になり可愛いなーと思っています、褒めていただいて
犬馬鹿の私とてもうれしいです
有難うございます(^^♪
Posted by タローの母タローの母 at 2016年02月02日 15:46
タローの母さん
おはようございます。
瀬戸内海にお散歩に行けるタローちゃん
嬉しいわね、危ないこともあるのですね。
海と船が見れるなんて素敵だなぁ~
Posted by ムームー at 2016年02月03日 09:42
おはようございます

春になったら釘煮のイカナゴが港に着きます首を長くして待っています
家から近いので久しぶりに港に
お散歩に来ましたがまだ風が冷た
かったです春がまちどうしいです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年02月03日 10:26
タロー母様

こんばんは。
お散歩コースで海が見れるなんて羨まし~い!
新鮮なお魚が食べれますねぇ~
あっすいません食いしん坊で(汗)
ヨットハーバーも素敵!(^^)!
海なし県に住んでるものでとても羨ましいです。
Posted by みゅう at 2016年02月03日 21:05
こんばんは!
お散歩で行ける範囲に漁港があるんですね!
ぷっち家のすぐ近くにも港がありますけど、
歩きはキツイナ~(笑)
タロー君、初めての漁港はどうでしたか!?
磯臭かった???
Posted by ぷっちパパ at 2016年02月03日 21:57
みゅうさんへ(⌒▽⌒)

今日は、タローの家から海は近いのですが、寒くていきませんでした
この日は天気も良く暖かいので久々に海にお散歩に行ってみました、
家が海に近いのでお魚屋さんにも新鮮な魚が置いていてとてもおいしいです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年02月04日 11:45
ぷっちパパ さんへ(^^)/

こんにちは。
あまり漁港へは行きませんがこの日は
お天気も良く暖かいのでお散歩は
海に出てみました、初めての漁港良い匂いに吊られてスンスンが半端じゃなかったです
前に進みません(~_~メ)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年02月04日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。