オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人

2016年05月09日

畑の野菜たち

お久しぶりです、タローと貸農園に畑が今どうなっているのか
お散歩しながら見に行ってきました。
タローグイグイと引っ張って行きます、畑にはあまり連れて行きませんが
よーく知っているんですよ

畑の野菜たち

道端のツツジにご挨拶

畑の野菜たち

畑に行くと野菜たちがこんなになっていました
そろそろ玉葱サラダにして食べれそうです 甘くて美味しいの。

畑の野菜たち

サニーレタスも柔らかくて朝のサラダに いただきます♫

畑の野菜たち

ネギもボンボンさんが出て やがては種が撮れます
畑の野菜たち

あまり長く畑に居たらおじ様たちがそろそろお見えになるころ
タローお家に帰りましよー
帰りにもツツジとハイポーズ

畑の野菜たち










Posted by タローの母 at 16:38│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)v

タロー君畑のお野菜は食べれるのかな?
道案内してくれるんですね。
お利口さん(*`・ω・)ゞ
Posted by シュン at 2016年05月09日 19:58
シュンさんへ(^^)/

こんばんは。
タローお野菜は大好きなんです玉葱は食べられませんが、ジャガイモなんかは良く食べます。
畑に行きましょうかって話しかけると
解ったのか すたこらと畑に先頭ななり案内
してくれます(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月09日 20:04
タローの母さん、こんばんは♪
畑のお野菜、どれも立派に育ってとっても美味しそう~(*^^*)
タロー君もおうちで作ったお野菜食べるのかな?
丹精込めて作ったお野菜のお味は格別でしょうね~♪
我が家はマンション暮らしで家庭菜園とは無縁なのでとっても羨ましいですo(^o^)o
Posted by あんずママ at 2016年05月09日 21:11
畑を借りておられるんですね
お世話は大変でしょうけど、
安心の野菜が食べられますね
タローくんは野菜はどうなんでしょう
うちの子たち、野菜はフープロで
砕いちゃいますが、よく食べてくれます
Posted by ショーン at 2016年05月09日 21:12
タロー母様

タロー君道案内?偉いねぇ~
畑で美味しいお野菜取れるの知ってるの
かな(笑)
タロー君も取り立てのお野菜いは新鮮で
美味しいものねぇ(^O^)
こちらは段々暑くなってきましたが露まで
のお散歩楽しみたいですね~

タロー君元気そうにお見受けしますが
体調は如何ですか?
Posted by みゅう at 2016年05月09日 23:33
タローの母さん
おはようございます。
タロー君は道をわかっててスタスタ~
タマネギにレタスにネギさん
見事ですね、お上手だなぁ、私、菊菜は
一度花が咲きました、もっと食べれば良かったですわぁ。
Posted by ムームー at 2016年05月10日 05:58
タロー君、案内するから着いて来てぇ~って
威勢よくリードを引っ張っていますね。
余程、母様と行く畑が嬉しかったのかな?
今年も見事に玉葱が並んで出来ましたね。
サニーレタスも見事です。
最後の写真は、ドヤ顔のタロー君。(笑
まるで自分が育てて作った様な顔をしてますね。
それだけ出来栄えを観て嬉しかったのでしょう。
Posted by ユズパパ at 2016年05月10日 12:02
あんずママ さんへ(^^)/

こんにちは。
我が家も家の近くで貸農園を借りています
畑に沢山のベテランのおじ様方が居られて
次々に指導をしてくださいます。
お陰様で家で食べきれないほどのお野菜が
収穫出来ます、タローもお野菜大好きで
消毒をしていないお野菜を安心して食べさすことが出来ます(#^.^#)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月10日 13:30
ショーン さんへ(^^)/

ショーン さん家のワンちゃんもお野菜好きなんですねー
我が家の仔も良く食べてくれます、止痒毒をあまりしていないので安心です
我が家の仔はお野菜形のあるまま食べます
特にトマトなどは大好きなんです(^O^)/
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月10日 13:34
ムームー さんへ(^^)/

こんにちは。
余り畑には連れて行かない様にしておりますが良く覚えていて畑に行こうかーって
声をかけると自らリードを引っ張って行きます。菊菜は直ぐに花が咲いてしまいますよねー我が家も良くあります(~_~メ)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月10日 13:38
みゅう さんへ(^^)/

こんにちは。
順番が後先になってしまいごめんなさい
m(__)m
タロー体調は良いです今日も病院に行き
診察していただきましたとても良くなっているとおっしやってもらい一安心です。
畑のお野菜タローも食べられるように出来るだけ消毒は控えて育てています
良く食べてくれてうれしいです(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月10日 13:43
ユズパパ さんへ(^^)/

タロー畑に行きましょうかーって声かけると
解っているのかリードを引っ張って自ずから先頭切って畑に案内してくれます、
ネギ類はワンちゃんは食べられませんが
サニーレタスは良く食べてくれます
やがて、キュウリ―、トマト、ジャガイモと
梅雨時が近ずくとタローの好物が
収穫出来ますもう少し待っていてねー
収穫出来たら嫌になるほど食べさせてあげますからねー(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月10日 13:51
タローくん野菜畑大好きなんですね~♪
いいなぁこういうの採れたてたて新鮮なものがたべられるんですもんね。
タローくんも採れたて野菜の美味しさ知ってるんですねきっと^m^
Posted by キャンディまま at 2016年05月10日 16:29
キャンディまま さんへ(^^)/

こんにちは。
貸農園なんですが土いじり楽しいですよ
楽しみ乍ら新鮮なお野菜収穫出来ます
テーブルに乗るとご飯も進みますねー
タローもお野菜は良く食べてくれます
(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月10日 16:44
お花も咲きそろい、タロー園(勝手に命名)のお野菜も育ってますね!
何でも採りたてって美味しいですよね(*^^)v
収穫が楽しみです。
Posted by ぷっちパパ at 2016年05月11日 20:37
ぷっちパパ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
野菜たちは正直です、寒い間は大きくならないで大丈夫かな?育つかな?心配していましたが時期が来れば大きく育ちました!
もう少ししたらタローも大好きなトマト、キューウリ等々が少しいですが収穫出来ます
毎朝新鮮なものがいただけて幸せです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年05月12日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。