オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人

2016年06月29日

裸族でお散歩

この日夕方のお散歩に出かけました
うっかりしてお洋服着せるの忘れて裸のまま
お散歩に出かけました、家を出て直ぐにお洋服着せていないことに
気が付いたのですが、めんどくさがりの飼い主
そのままお散歩続行しました。

   裸族でお散歩

あちらからお友達のコロンちゃんが来ましたよ
あじゃーコロンちゃんも裸族ですよー
裸族同士がご挨拶ですか?

              裸族でお散歩

コロンちゃんね何故か、マンホール、の蓋を見るとチッチ&ンコするんだって
ママさんお水もって流すのに大忙しでした

裸族でお散歩
              裸族でお散歩

コロンちゃんと、じゃまた明日、と別れて帰っていると、みるとちゃん(女の仔)に逢いました
みるとちゃんも裸族でした、今日は不思議と皆裸族です。
裸族でお散歩

目先から二人(二匹)リードを引っ張っている仔がいます
マロンちゃんに、きな子ちゃんですやっとお洋服着ている子に逢うことが出来ました。

                     裸族でお散歩
何故だかこの日は裸族ばかり、お家の近くでお洋服着たお友達に逢えました。

             裸族でお散歩











  





Posted by タローの母 at 19:07│Comments(18)
この記事へのコメント
タローの母さん、こんにちは♪
裸族でお散歩、タロー君は珍しいんですね~!うちは最近夜にお散歩行くことが多いんですが、ほとんど毎回裸族でのお散歩です。。(((^_^;)
私もかなりのめんどくさがりなので。。(笑)
夜のお散歩だと、お友だちに会えることはほとんどないんですが、タロー君はたくさんお友だちに会えて良かったね☆
今度は母さんにお洋服着せてもらってお散歩行けるかな~??
Posted by あんずママ at 2016年06月30日 17:32
あんずママ さんへ(^^)/

こんばんは。
ほんと一度裸族になるとお洋服着せるのが
面倒で~~~(笑う
今頃の季節裸族の仔が多いですねー
真夏になると裸では暑いので皆さん
クールのお洋服着ておられますよね
たまたま裸でお散歩していると沢山の
お友達と逢ってしまいました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年06月30日 18:58
こんばんは。
母様、余程お忙しい中の散歩だったのでしょうか?
お洋服を着せず散歩に行くなんて・・・?
この時季は1番、紫外線が強い時季なので
ご注意くださいね。
お洋服を着せるのは意味が有るから着せてます。
毛皮のコートを着てても夏用の服は工夫され
作らているので暑い様なら部屋の中は裸族で、
お散歩の時には着せた方が良いのでは・・・

ズボラで適当で大雑把な僕でさえユズの事を
考え朝、散歩の服選びに苦戦してます。
Posted by ユズパパ at 2016年06月30日 21:05
ユズパパ さんへ(^^)/

私何も考えないで裸族でお散歩に連れて出ていました(涙
こうしてアドバイスしてくださる方に感謝です
今日も海辺にお散歩に行きましたが裸族です、私どうかしていますよねー
もっと気を引き締めなくては
以後気を付けてお散歩に行きます
有難うございましたm(__)m
Posted by タローの母タローの母 at 2016年06月30日 21:30
我が家の散歩も寒い冬以外は裸です
お出かけの時は着せますけどね
薄くて水の吸収のいい服を選びます
暑くて舌が出てきたときに水をぶっかける
ためなんです
熱中症は怖いですから
Posted by ショーン at 2016年06月30日 22:37
ショーン さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
我が家は夏でも薄いお洋服着せていますが
この日はどうしたのかうっかりして
裸族でお散歩に出てしまいました
真夏は水の吸収のいいのを着せて
乾いたら水をかけて濡らすをしているのですが~~~(*^▽^*)
Posted by タローの母タローの母 at 2016年07月01日 09:41
うちはハル以前の子はお洋服を着たことなんてなかったんですよ~w
今では外に出るときは必ず着せていますが、気候のいいときははだかんぼで行くこともあります。
裸族のほうが嬉しそうにみえることもw
たまにはタローくんのきれいな毛並みをみんなに見せてくださるのもいいですよw
Posted by のばら at 2016年07月01日 15:03
のばら さんへ(^^)/

こんにちは。
タローもほとんどお散歩の時はお洋服着ていますが、最近母がボーオッとしていて
裸族でお散歩に出て行ってしまいます
昨日も海辺に行くのに裸のまんま連れ出してしまいました紫外線で良くないのにねー
おおいに反省です!
タローもう八歳毛並みも艶がなくなって来ました。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年07月01日 15:25
タローの母さん
おはようございます。
お肌のためにいりますけど、面倒な
こともありますよね、たまにはいいことに
しましょう~
たろーちゃんお友達に会えて良かったわ、
お洋服なしもありましたのね。
Posted by ムームー at 2016年07月02日 10:15
ムームー さんへ(^^)/

ムームーさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます今日は暑いですねー
紫外線除けの為にもお洋服は着せたほうが
良いのですが私近頃ぼーっとしてお洋服着忘れが多いんです気を付けなくては
お友達に沢山逢えました
タロー大喜びです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年07月02日 11:27
タローの母様こんにちは♪

今日は、お外は カンカン照りの 良いお天気ですね@ 'ェ' @
いっしょに お散歩♪♪♪コロンは、タローちゃんが 大好きだから 嬉しいんだって!

今年の夏は 猛暑らしいので ワンちゃん達に とっては、お出かけし辛くなって ちょっと さみしいかな〜
もう、エアコンかけっ放しで お家で のんぶりですねU^ェ^U
Posted by コロンのパパとママ at 2016年07月02日 12:22
コロンのパパとママ さんへ(^^)/

こんにちは、コロンちゃんタロー好きでいてくて有難うね
タローもお友達が少なくて~~~(*^▽^*)

今日も暑いですねーなのにタロー
私が少しでも車のキーを持つと着いてきます
まるでストーカーのようです(^^♪
向日葵の丘公園にお花を観に行きたかったのですが暑さで出足が鈍ってしまいました
お家でのんびりがいいですね(^^♪
Posted by タローの母タローの母 at 2016年07月02日 13:07
こんばんは!
タロー君はいつもお洋服を着ているんですね~
ぷっちはパパとのお散歩の時にはいつも裸族です。
お洋服はママが一緒の時以外は着せてないんですよね(-_-;)
ぷっち家ではママが装飾担当、パパは運動担当です(笑)
Posted by ぷっちパパ at 2016年07月02日 22:24
ぷっちパパ さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

昨日は湿気も高く暑い一日でした。
タロー地方は西日本に当たるところで
お日様の照りもきつくてお洋服着ていないと
暑いんです、ぷっちゃんは裸族でも
そんなに暑くはないのですねー
Posted by タローの母タローの母 at 2016年07月03日 08:16
おはようございます(≧∇≦)

毎日暑いですね〜( ̄▽ ̄)
こちらも先週は肌寒い日もありましたが いよいよ暑くなってきたようです。
しかも湿度が高くて どんよりです〜。

タローくんの裸んぼ姿は新鮮ですね〜。
いつも可愛い服着てますもんね。
ごん太は半々くらいかな。
お散歩の時 紫外線が気になる時間帯や虫が多そうな所に行く時は着てます。
あっ 芝生で遊ぶ時も着ますね〜 芝生が毛に絡むと取るの大変だから(^^)
それ以外は裸んぼちゃんで〜す。

今週は全国的に暑そうですね、熱中症とか気を付けてくださいね〜(o^^o)
Posted by まきろん at 2016年07月03日 08:27
まきろん さんへ(^^)/

こんにちは、お返事遅くなって済みません

タロー地方昨日今日暑いです
人間もワン公も伸びています
朝からクウラーフル回転
西日本特に暑いですからお洋服着ていた方が涼しいのですよなのに母はお洋服着せ忘れてお散歩に出てしまいました。

ゴンちゃんも熱中症に気を付けてくださいね。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年07月03日 14:15
我が家も夏は裸族です(*^▽^*)

先日はひまわり畑にカメラをもって
お出かけしたのですが、
お洋服を忘れ、カメラの電池もなく、
スマホで写真を撮りました(-ω-)/

そらりくは月に1回全身トリミングで、
トリミングの2週間後にお顔まわりカット(1000円/1わん)、その2週間後に全身トリミングです。

りくちゃんはそんなに気にならないのですが、
そら君は2週間でおじいちゃんになってしまうので、安いお顔まわりカットで、若さ?を保っています( *´艸`)
Posted by MsToyPoo at 2016年07月06日 07:30
MsToyPoo さんへ(^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
そら、りくちゃんもひまわり畑に連れて行って
もらったのですねー、ママさんお洋服く着せ忘れひまわり畑の中は アジュイー ですよねー私も時たま着せ忘れて裸族でお散歩に出てしまいます(^<^)

プ~ちゃんは毛が伸びてもそれは、はそれで可愛いですよね。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年07月06日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。