オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人

2016年08月15日

朝寝坊な仔

毎日が猛暑日が続いています、夜も熱帯夜身体もだるいです。
昼の午後からクーラーフル回転明け方までクーラー付けっぱなし
此れでは身体によくないよねー夜寝ないと余計に悪いので~~~(*^▽^*)
飼い主も疲れますが、ワンちゃんも身体の小さい分余計に疲れますよねー
そのせいか?朝起きてこない仔なんです、
夜寝るときは自分のベットに入って寝ていますが、何時の間にか
座敷机の下で寝ていますこの所毎日なんです狭いところがいいのかな―
朝寝坊な仔

親達は朝ご飯も済ませたのにまだ起きてこない時計は既に7時回っているのに
朝寝坊な仔

お坊ちゃまやっと起きました。。。
朝寝坊な仔

早く身支度しましょう、お母さんは忙しいのだからね、歯磨きですよ嫌がってもダメだよ。
朝寝坊な仔
朝寝坊な仔

朝御飯食べないのなら、お芋食べてね。
朝寝坊な仔

少しお母さんが遊びの相手しましょう ひまわりの冠だよ。
朝寝坊な仔

暫く遊んだらお父さんのところに行ったと思うと肩もみの催促していました。
朝寝坊な仔

お日様が頭の上を照らしていますお散歩には行けません、ならば僕お家の警備しますと言わんばかりに
玄関に向かって、ドーン とお尻を据えてしまいました。
朝寝坊な仔

 警備ご苦労様ですおやつでも召し上がれ
朝寝坊な仔

タロー君お散歩は夜涼しくなってから行きましょうねー

    朝寝坊な仔









Posted by タローの母 at 09:00│Comments(12)
この記事へのコメント
毎朝、天気予報で西日本が暑い事は存じ上げます。
タロー君、睡眠不足から食欲も無く心配ですね。
7時過ぎの起床じゃ、もう外は陽が高く暑いよね。
なので夜んぽへ出掛けて喜び過ぎて疲れて
朝、起きれないのかな?(笑
夜んぽも地熱が下がって無い様ならカートに乗せ、
高架下まで連れて行き帰りもカートに乗せ
帰って来た方が良いですね。
肉球、火傷に気を付けて下さいね。
Posted by ユズパパ at 2016年08月15日 15:13
ユズパパ さんへ(^^)/

こんにちは。
タローお昼頃になるとスイッチが入るのか
元気が出てきます♪
パパ様が言われるとうり夜のお散歩が遅く
帰って来てもしばらく遊んで夜更かししています(笑う
高架下涼しい風が吹いていいのですが
蚊が多くて~スプレイしていますがしんぱいなんです、カートなら大丈夫かな一度カートに乗せて行ってみます、助言有難うございます(^O^)/
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月15日 17:02
タロー母さま

こんばんは♪
タロー君夏バテでしょうか?
朝起きれないのは…
タロー君夜型ワンコなのかなぁ~
お芋好きなんですねぇ♪
うちの仔たちもみな大好きでゴハンに混ぜてあげてます。
好きなものでも食べてくれるとほっとしますよね!
早く元気なタロー君に戻れますように!
そして秋が待ち遠しいです(^O^)
Posted by みゅう at 2016年08月15日 22:32
タローの母さん
おはようございます。
あらら、タローちゃん良く寝ていますね。
お芋美味しそう、大好きなんて健康的だなぁ。
こう暑いと夜お散歩の方がいいですね。
地面に近いですからやけどしそうになりますね、気をつけてくださいねぇ。
Posted by ムームー at 2016年08月16日 08:22
みゅう さんへ(^^)/

こんにちは。
今日も太陽が頭の上からじりじ照らしております。
朝起
きられないのは少し夏バテしているのでしょうね、朝御飯を食べれなかったら
おやつでも、好きなものを食べてくれたら
ほーっとします♫
夕立ちでもイイから一雨欲しいです
タロー地方は8月に入ってから一度も雨が降っていないのです(T_T)/~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月16日 11:05
ムームー さんへ(^^)/

こんにちは今日も暑いですねー

早朝散歩に行かないとお日様が照り付けると行かれません、なのに家のお坊ちゃま
朝が遅くて起きてこないんですよ(~_~メ)
朝御飯はイャガって食べないし、スイカとか梨冷たくて口当たりの良いものは食べてくれますが、何でもいいから食べてくれたらいいかぁーです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月16日 11:10
そちらの暑さはこちらの暑さとは比べものにならないのでしょうね。
私は多分そちらでは暮らせないかもです。。。
タローくんもきっと朝はお散歩行けないからのんびりスイッチなのかもね(笑)
キャンディは朝から元気モリモリです(笑)
早く少しでも過ごしやすくなるといいですね〜♪
Posted by キャンディまま at 2016年08月16日 15:08
キャンディまま さんへ(^^)/

はーい(^O^)/過酷な毎日タロー頑張っています。
人間でも暑くて夏バテするこの季節
ワンちゃんは分厚い毛皮着てかわいそうですよー(涙
タロー夏バテ!!玩具で遊ぶこともなく
一日中ごろごろなんですよ。
早く涼しくなってほしいです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月16日 16:17
連日の猛暑日、体が悲鳴をあげますよね~
タロー君も食欲が落ちるのもわかります。
ぷっちも最近は朝ご飯を出されてもすぐには食べないので、やはり暑さの影響かなと思っております。
ま、少ししたら完食はしますけどね(^_^;)
まだ暑さは続くようですけど、警備も程ほどに頑張ってくださいね(笑)
Posted by ぷっちパパ at 2016年08月16日 20:37
ぷっちパパ さんへ(^^)/

こんばんは。
お返事遅くなりすみませんm(__)m
タローも8歳シニアに突入しているので
暑さも身体にこたえるのでしょうねー
昨年あたりから夏は疲れて朝御飯が
欲しくないようです(T_T)/~~~
お昼頃になるとお腹が空くのか
ご飯を欲しがって食べてくれます
ぷっちゃんも朝ご飯は食べにくいのですねー
早く涼しくなってほしいです。
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月17日 19:48
毎日暑くて大変ですね!
エアコンつけっぱなしだけど、消すと家にいられないw
この暑さを乗り切るために、タローくん、朝はゆっくりしてるのかな?
早く涼しくなって、朝からお散歩に行けるようになるといいですね。

多可町の記事にコメントありがとうございました。
昨年、タローの母さんが教えてくださったところに行ってきましたよ♪
Posted by のばら at 2016年08月19日 15:21
のばら さんへ(^^)/

こんばんは。
多可町タローのお家より北になるから
すこしはすずしかったかなー?
タロー朝スイッチが入るのが遅くて
朝ご飯も食べそぶれてしまいお昼に朝御飯食べています、朝のお散歩には行けません
夕方お星さまが出るころからお散歩なんです
早く涼しくなって何時ものペース取り戻したいです(^^♪
Posted by タローの母タローの母 at 2016年08月19日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。